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ish owlis1
着々と理解度が進んでいる...と ただ、見せていただいた数当てゲーム、リトライするたびにスコアが上がってしまうような(^^; ツールはあれです。 イラスト集の「とりあえずのメニュー」を簡単に作れたら、絵描きさんは嬉しいのかなぁ、と。ついでにフォトフレームみたいな使い方ができれば、何かの役に立つのかねぇ、とか。
0そうだね
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ish owlis1
こういちさん> 返信遅れて、そして分かり辛く申し訳ないです。 説明はさせて頂きます。どこから説明しましょうか。 何か説明用のサンプルなど必要なら、できる範囲で用意させて頂きます。 ただ、レス遅めなので、それだけはご容赦頂きたく。
0そうだね
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ish owlis1
「スイカの種を飛ばすゲーム」実現のための礎になれば幸い(^^; しかし、予想通り顔に文字が被さってしまった。 ふと、このまま絵描きさん増えたら、画像集作成支援ツールとかの需要が潜在的にあるのかなぁとか。絵にコメントが付けれるとか、スライドショーで絵が切り替わるとか、音楽流れるとか、お絵かきツールの公開キー一覧表示されるとか。 ここで話す内容じゃないので、自分の所で続きの妄想は垂れ流します。
0そうだね
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ish owlis1
タイトルの文字は267行目あたりなので、良い感じにならなかったら触ってみると良いかと。 最悪、消してしまうとか(^^;
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ish owlis1
公開キー[DB247K8E] タイトル白背景版 ゲーム内容は以前と同じなので忍びないですが。 良い感じでアレする方法一例 方法1 1. スイカの子を「SUIKA.T.GRP」という名前で保存 2.ダウンロードした「SUICA.W.PRG」を画像と同じプロジェクトに置く 3.「SUICA.W.PRG」を起動 方法2 スイカの子のファイル名変えたくなければ、「SUICA.W.PRG」の147行目と148行目の「SUIKA.T.GRP」をお好きな名称に変更して起動
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ish owlis1
ふむ、一枚絵を表示 だと...>ニヤリ 拙作「スイカヲナゲル」でタイトル画面を切り替えて表示できるようにして有りますので、良い感じにアレして「スイカの子」に切り替えると幸せになるかもしれません。>露骨な宣伝 透明色の処理は何もしてないから、もしかしたらホラーになるかもしれませんが
1そうだね
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ish owlis1
ボタンを受け付けてくれてないんじゃなくて、ボタン入力を受け付けるのが1瞬で終わるのが直接的な原因と思いますが、どうでしょうか。 参考「メインループ」 https://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p07.php
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ish owlis1
重要な言語といえば日本語と英語でしょうか。 プログラム言語は、目的を達するための手段であっても、目的そのものではないので。 極端な話、現場で使っている言語を使わざるを得ない訳で、今使われている言語がkinomico さんが職に着くとき現役の言語であるとは、誰も保証ができない訳で。 ここ数年で現場に出るのなら...ZEXさんが纏められているので割愛。 「沖縄料理と山形料理、どっちを先に学べば?」と言われている感覚でしょうか。好きな方からで良いやん 基礎は同じでしょ って感じです>違う 「それでもプログラムの勉強がしたい」となると、別に何を学んでも良いと帰結。まぁ、すぎさんが言われた通りかと。 それこそGodot さんが言われたアルゴリズムも重要になります。 もちろんプチコンならば、楽しくプログラムの基礎も学べますのでオススメですよ>露骨な宣伝。
10そうだね
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ish owlis1
>評価下がったわ(泣き) そいつはチョット残念ですね。 そもそも改造可能か、そうじゃないかを選択できるのが少し新鮮です。 >当時 未だ2ヶ月前ですがなー めぐりさんの生きてる時間と、私が生きてる時間の進みが違うんじゃないかと怪しみますわなー まぁ、娯楽の多い現代なので、消費しまくるのが「経済的には」正しいスタイルなんでしょうけど。 >潜りまくった カレー3つ以上は正直チョット辛いなぁと。 精神力が尽きる。
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ish owlis1
昨今の「クリアできる事ができる」のが前提の「説明過多」な優しいゲームに慣れてしまっているからか、加齢による想像力の低下なせいか分かりませんが、食べ物系アイテムで綺麗さの回復にまでは考えが到らなかったり。 というか、アイテムの効果が2つのも気がつきませんよ(^^; 壺手に入れたら「壺でジャバジャバ洗った」とかメッセージでもあれば、もう少し想像もできるでしょうかー しかし「メッセージを出す」のが正しい対応なのか言われると微妙で、使い方や使われ方を想像するゲームだと言われれば「メッセージを出さない」のが正解のような気もするし。なんともなぁと。
2そうだね
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ish owlis1
このゲーム、気に入っているのでソースを頭から全部追わせて頂いています。 そして解った色々な驚愕の事実たち>大袈裟 正直、もう少し大味に調整されたゲームだと思っていました。 ステータス「楽しさ」と「綺麗さ」の意味も解析して初めて理解しました。 2つのステータスは「ある種の飾り」なのかなぁと思っていたのですが、想像以上に機能的なんですね。特に「楽しさ」は驚嘆を越して、ある種の畏怖を覚えました。いやマジで。 「綺麗さ」は、やや地味なので、回復するため道中で服を拾うなり洗濯が出来れば良いのになぁと。後、服を汚すのに特化した罠とか敵とか。 ビッグショベルとワンちゃんは引いたのですが、もう一つのレアは未だ引けていません。後LV10の彼も倒せていないですわ。 何か本来の楽しみ方とは違う気もしますが、ご報告を(^^;
2そうだね
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ish owlis1
ACLSでやってる事を、リファレンスで調べると意外に多くて驚く。
3そうだね
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ish owlis1
色々と言葉が過ぎるのは重々承知ですが。 間口が広がってきた弊害なんでしょうかねぇ。 はるか昔「幼少の自分」にも覚えが無い訳では無いので、過去の自分を棚に上げて書きますが、「行える事」と「行っていい事」の判断ができる以前の方が増えたのかなぁと。 この境界線の話は突っ込むと危険そうなので避けます(^^; さて、そもそも著作物のキャラクタクローンを作りたいのは、それだけキャラクタが魅力的な証拠と思う訳です。 それの扱いを論じるのも重要ですが、いっそ既存著作キャラクタより魅力的な「プチコンから生まれたキャラクタ」を作って、プチコンでは自由に使えるようにすればクローンもへるのでは...という目眩がする無謀な事を書いてみたりします。 プチコンで作った生産物が「スマホ移植」やら「3DSに逆移植」されたら、なにやら爽快だなぁと妄想を垂れ流しつつ。
2そうだね
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ish owlis1
セカンドはやってませんが、ブレイブリーデフォルトは結構やりましたよ。 モンクの臥竜がひたすら強かった(^^;
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ish owlis1
身体的や社会的に異変が起きた訳ではなさそうなので一安心。 というか、私でよければ、いくらでの話ぐらい聞き流しますし>最低 どんな理由があっても何時でも帰って来ると良いですよ。
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ish owlis1
IF文版はこちら。 地形は20パターンぐらいあるとして、倍ぐらいの差はあるのですが、25x15とかなら気にする必要はないのだろうなぁ 
2そうだね
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ish owlis1
丁度IF文の代替え方法を検証していました。 とりあえずonGotoで実装 「IF文の数」と「IFで評価した後にループを抜けるか」とうの条件でスピードは左右されるので一概に言えませんがonGotoで実装した方が早い傾向がありますよ、と
2そうだね
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ish owlis1
ランチャもこっそり8個以上のソフト登録まで対応したので.. いつか、めぐりさんの全ソフトを1プロジェクトにまとめてみたいですな。 ところで デカ袋からは漏れた「カレー作る不思議のダンジョン風」のゲーム、正式名称は「めぐりの不思議の迷宮」でいいのでしょうか。
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ish owlis1
公開キー【M34NQERX】 すみません。不具合出ました。 P3GR.TEMP.PRGを入れ替えてください。
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ish owlis1
遅ばせながら使わせてもらっています。 スライドパットありがたいです。これからもメインで使わせていただこうかと。 博士はなぜかエビフライを思い出しました。 アクションでもRPGでも敵キャラで通用しそうです。
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