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返信[19]
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ish owlis1
>案外気付かれない 私の方もタグ絞り込みによるダウンロード最新一覧とかも妄想していたので、丸被り寿司する所でした。あぶない。 以下は思った事。 BGMの制御はやはり欲しいなぁと。 ファイル発見したタイムスタンプ表示もあれば便利なのかなぁと。
0そうだね
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ish owlis1
後でダウンロードさせて頂きます。 しかし.... 失礼とは思うのですが そして、申し合わせた訳では無いのですが..... 似たようなアプローチしてしまいますね......(^^;
0そうだね
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ish owlis1
追記 特殊な操作について ※操作については実験中な事もあり、今後公開するなら流動的に変わってしまうと思います。 カーソルが左で、プロジェクト、ファイルを開いている場合「Lボタン」 →追加機能が表示されます カーソルが左で、プロジェクト、ファイルを開いている場合「Rボタン」 →右の表示に「INFO」タグの内容が表示されます 以降同様の操作で「DATE」「GROUP」に切り替わります カーソルが左で、プロジェクト以外を開いてる場合、「十字キー左」 →プロジェクトが表示される
0そうだね
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ish owlis1
最後に 見た目は随分変わっていますが、スーさんの「季節のファイラ」に非常に影響を受けています(スーさんは、あねさんのTOPに影響を受けられたようですが、残念ながら私は触る機会を逃しました) また、自活でコータさんとのやり取りから、ファイラの製造に決心がつきました。 どなたが欠けても、ファイラを作る事はなかったと思います。 ありがとうございました。
1そうだね
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ish owlis1
先の投稿、PKG.PRGでした。訂正します。 【フアイラが管理するタグの更新について】 以下の手順です。 ファイル数によっては非常に時間がかかります。 1.左がプロジェクト表示時に「Lボタン」を押す 2.「TOOL」を選択。 3.TOOLから「CRAWLER」を選択する 4.ファイルのタグを取得開始。
0そうだね
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ish owlis1
ファイルにタグをつける場合こんな感じで記述します。 プロジェクトにタグを付ける場合、PKG.PLGに記述することで表示に反映されます。
0そうだね
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ネタバレ
ish owlis1
公開キー「233EF3A4」 注意。未完成の2画面ファイラ試作実装です。 「ファイルプレビュー」と「ファイルに埋め込んだタグ文字列」をファイラで読み込んで表示が出来ます。 削除、移動等の基本的なファイル操作はできません。 ゆくゆくは「埋め込んだタグ」での検索、ソート、フィルタを想定し設計しています。 以下のキーワードで興味を持たれる方で且つ不具合があっても問題ない方を対象にした試作です。予めご注意を。 「2画面ファイラ」 「プロジェクト管理のためコメントに必要情報埋め込む」 「ファイルクロールし埋め込んだタグをファイラで管理」 「デファクトな統一規格」 「タイムスタンプでソートが出来るかもしれない」 「テキスト、グラフィック、バイナリのプレビュー」 「ファイルに埋め込んだキーワードで検索が出来るかもしれない」
14そうだね
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返信[36]
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ish owlis1
「コメントが多ければ良い」という拡大解釈はしないでいただければと。 詰まらない話になってしまいますが、論点は「作った物を保守する事を見据えているか」「その為になにか対策をしているか」であると思います。 人は物を忘れる動物なので、時間が経てば物を忘れます。 つまり「保守対策がとられていないソース」が時間が経って読めなくなるのは自然の理。コーラを飲んでゲップが出るより確実と言えます。 まとめると「作って数日後のスパゲティソース」は食うのに勇気がいるという結論になるわけです>? しかし実験目的で作られていたり、趣味でやっている「恒久性」のないプログラムに「保守性」を問うのも...。 「保守を目的としたソース」と比較すれば重要視する観点が違うわけですし...。 すみません。ついガッツリ書いてしまいました。 完全に投稿と違う内容なので、この話題はちと控えます。
0そうだね
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ish owlis1
「対象が難解であるかどうか」を判断するのも経験ですし主観混じりますし。おすし。 「3ヶ月前に書いた自分のソースの解析は、他人のソースを解析するのと同じ手間がかかる」と、誰かが言っていた気がしたり、していなかったり。 特に若い人だと「男子3日会わざれば刮目して見よ」を地で行くわけなので、その傾向は著しいと思います。 うえこうさんのソース見させて頂きましたが、ざっと見ただけではスパゲティて感じはしませんでした。 ただ、ソース内にコメントが少ない傾向があるようなので、製造の時に「変数表」とか「後でメンテナンスする事を考慮した資料」を残していないなら、それが原因の一つと怪しんでも良いかもしれません。 物を創造するのと、創造したものを保守するのは、別の才能が技術ですから、と。
0そうだね
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ish owlis1
すでにスパゲティじゃなくて、難解か理不尽か不可解なソースですね(^^ 入り組んだわけではなく難解なソースは、スパゲティの名誉を考慮して、別の名前をつけたい所>? ただ、無理に例えるとGOTO多用化スパゲティソースはスパゲティというより、再起する樹の根のような物ですかね。無理は良くない。 変数名が「名が体を表していないコード」を解析した経験は、私も経験あります。ただ、あれは、入り組んだ物を解くという作業じゃないですね。連想ゲームにも近いというか(^^;
0そうだね
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ish owlis1
0〜3スロットを全て使って、それぞれから関数を呼び出しするような入り組んだ作りになれば、名実ともにスパゲティな感じになるかも。 それも意味もなく、根拠もなく呼び出し合えば、心がへし折れる音が聞こえるかと。ペキって。
0そうだね
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ish owlis1
いっそのこと、アイテム変更のために割り振ってしまうのもアリかも。 LRで装備変更アイテムベルトを表示して、Lを一回押すと左回り、Rで右回りに装備変更コマンドベルトが回転するイメージ。 (モンスターハンターのアイテム選択みたいな感じで) あとはマリオカートのミニジャンプとか
0そうだね
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ish owlis1
それでは遠慮なく 公開キー[J3K4VW8E] プログラムのみ配布です。 お手数ですが、Fねこプロジェクトのディレクトリに移動後お試しくださいm(_ _)m
0そうだね
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ish owlis1
レスありがとうです。 亀はサボらないウサギには勝ちにくいという結論で。 さて、話の流れで下位のねこが上位のねこに追いつくため、圧倒的に下位プレイヤーが有利な改造をした「Fねこ邪道版」を作ってみました。試していただくことは出来ますでしょうか。 この改造でレースゲームが下手な私は勝てる様になって楽しいのですが、有利にしすぎて少々緊張感が無くなってしまった感があります。本当にバランス取りは難しい。 改造点 ※LまたはRボタンで重心移動。方向キーと合わせると鋭く曲がることが可能。 ※LRボタン同時押しでブーストが発動。回数制限はありませんが、発動後しばらく使用ができません。上位より下位にいる方が使用不可時間が短いため連続使用が可能。
0そうだね
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ish owlis1
やってみました。 ダメージとトップスピードの関連性が率直に面白いなぁと思いました。 憶測ですが、レースの周回数と順位、ゲームの難易度によって、ダメージ床のダメージ数と周回ダメージ回復量を調整。上位にはより精密な操作を要求し、下位にはある程度アバウトでも追いつきやすくなるのだろうと。 うまく調整できれば、自然なハンデ戦になり1方的なレース展開にならず混戦になり楽しそうです。勝手な憶測ですが。 興味がわいたのでLRによる重心移動と最高スピード向上を実装しました。 重心移動でカーブをシャープに曲がれるようになりましたが、 最高スピード向上で魚面のジャンプをCPUですら失敗する酷い有様になりましたとさ。
0そうだね
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ish owlis1
投稿するときに気にいった瞬間に止められず、何度も同じステージをやりおなす。
2そうだね
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ish owlis1
QとかRとか>ボソ
1そうだね
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返信[13]
親投稿
ish owlis1
遊んでみました。変わらずクオリティ高い。 軽微なバグ報告 一度レース終了させ、コースを変更し再度レースをおこなうと、下画面が初期化されていないのでレース開始まで機体が道以外に表示される。 思ったこと レースゲームは「相手より早くコースを周回する」ゲームで、「反復での自己鍛錬」で最適コーナリングで早く周回をするのが楽しいゲームのはず。 現状の要望の多くは、自分の機体の強化か、相手の行動に作用する要素なのは色々興味深いです。 「反復での自己鍛錬」の方向であれば、マリオカートでのゴースト機能みたいのがあると楽しいかも、と。複数人ゴーストで対戦とか。 違う方向だと、ジャンプでコースをショートカットなど「comはやらない技」を実装する対応でしょうか。正攻法クリアの場合に、なんらかのご褒美でバランスをとるとか。 車を育てる育成ゲーですか。ハイオクフードとか(^^;
0そうだね
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ish owlis1
死にゲーというジャンルを初めてやりましたが、むずがじいでず。 ゲームの物理は「ファンタジー物理」らしいので、ゲームとして楽しければそれでいいかと。ただジャンプが縦方向に高すぎな気はしますが(^^; さて、横スクロールはいい動きだなぁと思いました。画面端で視点は固定されるのが嬉しいなぁ、と。 私もスクロールは作ったことがないから、暇ができたら作ってみたい物です。
1そうだね
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返信[38]
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ish owlis1
新旧両方ともで動作させてみました。 きっちり検証した訳では無く1周しただけですが、ゲームが始まってしまえば、体感としては余り差が無いように思えました。 逆に起動時間は大きく差があり、適当に目視で確認した所、旧3dsでは28秒程度、新3dsでは8秒程度でした。参考になれば。 ゲームの内容について 現在は、お試し版とのこと。多くを語れる状況時では無いのも分かりつつも、コースと猫の表現はすごいなぁと。 あと、投稿を拝見して、勝手な妄想が膨らみました。 HP0になったら猫だし寝ちゃうとか、コースアウトしたらマリオカートみたいに雲にのった猫がつり上げて帰って来るとか... 他のレースゲームより猫寄りにして欲しい気がしています。一周すると尻尾が生えるとか、尻尾が増えるとか。
4そうだね
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