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ish owlis1
公開キー【VK2K3JAX】 バグフィックスと機能見直し版 公開開始します。
1そうだね
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ish owlis1
すみません。 致命的な不具合がありましたので、一旦公開停止します。 ※Aボタンでsmile toolを立ち上げるとslot0が上書きされます。 ダウンロードされ方が、いらっしゃるか分かりませんが「smile tool」を立ち上げないか、当ツールを使用しないでください。 その他 軽微な不具合を改修し本日中に再リリースします。 ご迷惑おかけして申し訳ないです。
0そうだね
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ish owlis1
ここで公開されるツールとしては特殊なものと思いますので、混乱をさせないためネタバレ扱いで公開します。必要な方の開発補助になればと。 作りとしてSLOT0のプログラムを全文解析します。 新旧3DSで速度差が如実なこともあり、new3DS推奨とさせていただきます。
0そうだね
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ish owlis1
【公開キーW3EEW3QJ】 @注意@ ゲームではありません。必要な人が限られます。また、簡易的な実装です。 SmileBasicのプログラム(ソース)から埋め込みドキュメントを読むツールを公開します。 簡易的な、JAVAのJAVA-DOCや、RubyのRDの様なものです。
5そうだね
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ish owlis1
>でんぺんさん そうですね、「Duplicate variable」の件は解決しました。 あと「OUT初期化の義務付け」は、挙動から想像するしかない状態なのかなぁと。
0そうだね
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ish owlis1
>けいさん いえいえ、情報ありがたいです。 間違ってると恥ずかしいですが「OUT初期化の義務付け」が由来のエラーと言え…ます? 。 'type mismatch発生 DEF func OUT A END '問題無し DEF func OUT A A=0 END DEF func RETURN A END
0そうだね
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ish owlis1
>るるるきゅ~さん すみません、タイミング悪くコメント読み飛ばしてしましました。 そして、ああ、なるほど、と。 しかし、反省すべき点は、まずはエラーメッセージきちんと把握すべき所でした。
1そうだね
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ish owlis1
>けいさん 情報ありがとうございます。 ふむ、「OUTを使用する際」限定で、返却値のルールが変わる、と。なるほど、使うときと使わないときの結果が違うわけか。 ただ「初期化する必要が有る」だけが、追加されるルールではないかも、ですね。 個人的には、func2の書き方で、ローカル変数は初期化して欲しい所です。
0そうだね
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ish owlis1
あ type mismatchじゃなくてDuplicate variableか。
0そうだね
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ish owlis1
関数の返却値が複数の場合、ローカル変数を返却するとtype mismatchが発生するのは仕様なのかなぁ
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ish owlis1
よくみたらサンプルが間違っていました。申し訳ないです。 私は私で、引数の個数を変動したくて色々弄っていた事がありましたので、参考になれば、と。
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ish owlis1
横から失礼します。 言語的なサポートも無さそうでJAVAでいうオーバーロードもない状況なので別名で関数のラッパーを作るか、関数の先頭で初期化が現実線と個人的には思いますが、どうでしょうか。 ラッパーに関しては引数の量が増えた場合やら、関数がやたら増えるのは考慮外ですが。 'Bのデフォルト設定ありラッパー DEF FUNC1_W A RETURN A(A,0) END DEF FUNC1 A,B RETURN A+B END
0そうだね
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ish owlis1
空配列をcopyして代用しています。 富豪的で力任せ対応で、勧めて良いものか悩む所ですが、楽なので
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ish owlis1
すみません。投稿後に気がつきましたが、画像が良くないです。 fpsが45も出ていそうですが、上手く画像が撮れなかっただけで実際はここまでのスピードは出ませんorz
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ish owlis1
公開キー【NK3KV33F】 はじめて投稿します。 3号を触ってみたかったので、試しにライフゲームを作ってみました。 (そういえば、歴代プチコンでも作られた方がいらっしゃいました。) 力任せでセルの死活判定をした所、流石に3DSが悲鳴をあげたので、少し軽くなる処理を実装。何時でも切り替え出来る様にしました。 新旧3DSで検証した所、随分スピード差が出ました。素直に驚きましたとさ。
5そうだね
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