Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
116 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36
次のページ(過去)
返信[46]
親投稿
ish owlis1
公開キー[B2VXV34E] 試しに作ってみたカラー版SGA。 アルファ版なので、バグもあるかもしれません。 なお、処理が多い為NEW3DSでも速度が確保できていませんorz 動作画面は私のトピックの方で。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
公開キー[B2VXV34E] カラー対応SGA アルファ扱いです。NEW3DSでも処理が追い付いていません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ish owlis1
わかりにくいですが、同梱しているファイルのうち拡張子が「SGA」のものがサンプル、「SGA」という一番短い名前のファイルが本体、「TEMP」ファイルは「単体起動ファイル」を作る際のテンプレートになっています。 「SGA.SIMPLE」は前回公開したお絵描きツール本体になります。2画面モードなどが必要無い場合、こちらをどうぞ。 サンプルは、「単体起動ファイル」として出力してあるので、そのまま実行いただけます。 サンプル動作中に「Xボタン」を押すと、SGAで編集と参照可能なファイルを作成も出来ます。 機能が増え「やや煩雑」になりましたが、操作の根本は変えていませんので、前回同様に使用できます。 また「前回ツールで作ったセーブデータ」も今回のツールで読み込み可能です。読み込んだ際、自動で2画面に変更されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
こりんごさんのトピック「カコーゼ4」で公開していたセミグラフィックお絵描きツールの更新版が出来たので公開告知およびサポートトピック。 「荒い画像」で「白黒」の絵しかかけませんが、手軽に「パラパラアニメ」が描けます。 バグ報告、質問などありましたらこちらへ 更新内容 * 描画範囲が上下2画面に変更 * 一括画面消去に対応 * 白黒反転に対応 * 一つ前のレイヤーコピーに対応 * 単体で動作する「単体起動ファイル」セーブに対応 * ツールが終了するとき、ダイアログ表示に対応 等々
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[RDV4NK4E] セミグラフィックお絵描きツールのサポートトピックです。
10そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
ish owlis1
公開キー [RDV4NK4E] みなさんバラエティ豊富なイラストですね。 プチコンらしいというか(^^; さて、遅れましたが前回のトピックで更新を宣言していた「セミグラフィックツール」の機能更新版を公開します。 サンプルは「HANABI」以外を同梱させていたきます。 「HANABI」は、次に公開する時に使わせて頂ければと。 ツールのバグ報告など御座いましたら、私のほうでトピックを作りますので、そちらでお願いします。 今回の目玉 * こりんごさん謹製のサンプルを同梱 * 描画範囲が上下2画面に * 単体で動作する「単体起動ファイル」セーブに対応 * ツールが終了するとき、ダイアログを表示するように
0そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
ish owlis1
こりんごさん 早速のサンプル公開、ありがとうございます。 想定を大きく上回った量と質だったので、率直に驚きしか感想に出せません。 と言いますか「このツール、こんな表現できたんだ」と発見させて頂いたというか。 機能追加版公開時には、サンプルとして、ぜひ使わせていただきます。 さて、アスキーアートの件 このトピックで、みき★さんも書かれていますが、件のツールでの表現は「セミグラフィック」と言われるもの、だそうで。 私は勉強不足で今回初めて知りました。 ちなみに「セミグラフィック」でググったら、初代プチコンで小林社長が製造して公開していた事実を発見。 プチコンとは昔から相性は良いみたいですね、セミグラ
0そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
ish owlis1
電気ネズミすげぇ。 思ったより近くまで来るのですね。 月並みな感想ですが、ディスプレイに空間と奥行きを感じました。公開初日とは思えないクオリティです。 今後ツール配布するときにサンプルとして添付させて頂きたいぐらいですわ>ぼそ さて、ツール開発について書き続けるのなんですし、次回からはサポート用に別トピ立てますね。Bボタンを含む多少の改修したいですし。 このツールはコンセプトデザインのKUさん、ソース開発者のみき★さん、さらに言うなら、うえこうさん、イェァさんの流れがなければ存在していません。最後になりましたが多謝です。
1そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
ish owlis1
KEY:K2DA3B3 改修版です。 十字キーとAボタン 含むバグの修正しました。 セーブとロードに対応しました。 適当に描いた跳ねるボールをサンプルを入れたので、今回はパッケージでの公開です。 バグってたら報告お願いしますm(_ _)m さて、このプログラムを拡張し、カスタムで1ドットフォント作ってやれば、少ないファイルサイズで結構細かく絵が描けそうな気がしますが、だれか作りませんか、と。 もっとも、色は2値になってしまうでしょうが。
1そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
ish owlis1
すげぇ 2色書きは想定していなかった.... さて、いつもより少し早く起きたので、2度寝防止のため作った適当アニメ実装だったですが、色々やらかしてしまいました。 寝ぼけコーディング良くない。 KUさん、みき★さんには悪いのですが、 楽しくなって来ちゃったので、色々直してセーブ機能つけて、再アップさせて頂ければ。
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
ish owlis1
KEY:43XNEDRY とってつけたパラパラアニメを実装。保存は付いていません。 [ 新規操作 ] →と←でレイヤ変更。 Yでアニメ対象に「するか、しないか」を切り替え Aでアニメ実行 [仕様] レイヤーは20枚固定。 一つ前のレイヤーは緑で描画。 レイヤーを描画したくない場合、Yボタンで切り替え
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
ish owlis1
みき★さんのツールを『下画面に表示出来るよう』に改造。 人によっては使いやすくなったかも。 色変更と文字表示は誰か作ってくれると信じています>他力本頼 KEY:X3S33DRY
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ish owlis1
博士 ↓ 十恵 十一 ↓ 十十一 恵 ↓ 廿恵 つまり、博士とは「廿 恵(にじゅう めぐみ)」という、女性名のアナグラムだったんだ>間違い。 こんなアホな事書いてると、アナグラムの意味を間違って伝わってしまいそうで恐ろしい(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
ish owlis1
バグで動いてるソフトもあるという噂があったりなかったり
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ish owlis1
アンパンマンのようなグーパンチです。 博士がジャムおじさんに見えるのは、多分のそのせいで... 3-2-1かぁ...1-2-3って言えば ろーた>以下 おっさん注意
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ish owlis1
「DIVラップ関数を作れ」という、神のお告げと受け取る。 DEF _DIV(_A,_B) VAR A=FLOOR(_A),B=FLOOR(_B) RETURN A DIV B END 取り敢えず期待通りに動作確認。 ちなみに RETURN FLOOR(_A) DIV FLOOR(_B) にしたら、問題再発orz
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ish owlis1
気になってので調べました。論点が間違っていたら申し訳ありません。 A=1 WHILE TRUE IF BUTTON()!=0 THEN BREAK WEND 上記のソースだと、ループ中に「startボタン」を押して処理を中断した場合、Aの値は「1」 なにかボタンを押した際にプログラムが終了すると、Aの値は「0」 以上、何かの参考になれば
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ish owlis1
小規模な大会なり対戦がプチコンらしくていいと思います。商品は以前KUさんが行われたように「参加ゲームの詰め合わせ公開キー」または「博士の素敵ブロマイド」あたりで。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
「バグを治す」「バグを癒す」でも合ってる気がする。 読み方すら違うが。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ish owlis1
役に立たない情報かも ですが。 別スロットから行を取得した時に、末端が改行コードなのは仕様と思い込んでました(^^; 3号発表当初に別スロットから行を取ってきて、簡単な解析をするコードを書きました。 改行コードの問題があり、その時から取り敢えず最終文字は捨てています(ロジックはみき★さんと ほぼ同じ)
0そうだね
プレイ済み