複数の圧縮処理を纏めようと言うのが趣旨のはずなのに
圧縮そのものをやろうとしてるのは何故
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ジェット音欲しいところですね、
あと一度クリアしたけどエンディング無いのですね
1そうだね プレイ済み
「HNZPJ0」で取れないからおかしいなぁ、と思ったら公開キーじゃなかった
0そうだね プレイ済み
1そうだね
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ANDについては↓この辺参照してくれ
論理演算子|&& || AND OR XOR ! - プチコン.NET
http://petitcom.net/3gou/manual/_ronrienzanshi
0そうだね プレイ済み
SPCOL|スプライトの衝突判定のルールを設定・取得 - プチコン.NET
http://petitcom.net/3gou/manual/spcol
マスク
衝突判定を行うものと行わないもの(ゲームでいう味方同士・敵同士・敵の弾と敵など)のグループ分けをします。
グループ分けには&H00000000~FFFFFFFFの32bitの数値を使用し、ANDで判定して結果が0の場合は衝突していないと判断されます。
マスク未設定時の初期値は-1(&HFFFFFFFF、どれにも衝突とみなす)です。
0そうだね プレイ済み
あれっ、BGGETが間違ってた、レイヤー忘れてた
BGNO=BGGET(0,X,Y,1)
動作確認はしていない
1そうだね プレイ済み
但し、画面座標系(ドット単位)なため、16ドット単位でSPキャラが移動する場合ならこれでいい。
3そうだね プレイ済み
SPOFS SPNO OUT X,Y 'スプライトの座標を変数X,Y(画面座標系)に取る
BGNO=BGGET(X,Y,1) 'X,Y(画面座標系)のBGキャラ番号を取る
IF BGNO==866 THEN @STAIRS 'BGキャラ番号が階段なら、その処理へ飛ぶ
こんな感じ
5そうだね プレイ済み
SPCLRでIllegal function callが出るのは引数が多すぎる場合だね
使い方が間違ってるんだね
0そうだね プレイ済み
CLS
REPEAT
WAIT
A=INSTR("0123456789",INKEY$()) '←1文字入力し"0"~"9"なら該当の数を変数Aに入れる
IF 0<=A THEN N=N+A:LOCATE 0,0:?N '←該当の文字だったら変数Nに足し込んで表示
UNTIL 0
こういうことなのかな
0そうだね プレイ済み
GravityNitさん
>IFは、条件式が1か0かで分岐するので
ちがいます
IF文を含む評価式は、0 か 0以外か です。
3そうだね プレイ済み
>多分大丈夫だよ・・・ね?((
再帰呼び出しするとき_Xや_Yに足し引きしなくていいのかな
0そうだね プレイ済み
プチコン3号 - プチコン大喜利
http://smileboom.com/special/ptcm3/ogiri/
PARTIAL WORLD この不完全な世界 ver0.20
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