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ΖΕΧ ZEX256
「プチコンで3Dダンジョンゲームを作ろう」ICTジュニア http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text1.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text2.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text3.pdf
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「プチコンで横スクロールシューティングゲーム」ICTジュニア http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text1.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text2.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text3.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text4.pdf https://www.youtube.com/watch?v=eld4Wg0PsCk
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
おちゃめさんの「プチコン3号 ゲーム制作講座」 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ 烏賊先生のプログラミング道場 http://www.geocities.jp/calamar036/3ds/ プチコン3号(SMILE BASIC)基礎文法最速マスター http://qiita.com/azk0305/items/828699253b1e75c78f0d ワークショップで使われた初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf プチコン.NET - 非公式マニュアル http://petitcom.net/
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html
6そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ストリートファイターは多分、MSM6295というPCM音源を使っている
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
RPG作りたい人は、まず此れを読むといい http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/program.htm
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
RPGの作り方を訊く前にプログラムを理解して下さい。
6そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ゲームは作れません、 プログラム言語を理解しないと。 既存のゲームで遊んでて下さい。
4そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
F=F+1:IF MAINCNT-CN>59 THEN LOCATE 0,0?F,:F=0:CN=MAINCNT これを画面表示ループの中に書け
4そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
BUTTON|物理ボタン(3DS本体の十字キーとボタン)の情報を取得 - プチコン.NET http://petitcom.net/3gou/manual/button ボタンの値は、ボタン1つにつき1bitに割り当てられております。 ボタンをONで1、OFFだと0です。 2進数を理解する必要があります、勉強してみて下さい。
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
はい
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
応用
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「プチコンで横スクロールシューティングゲーム」ICTジュニア(上田パソコンクラブ) http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text1.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text2.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text3.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text4.pdf https://www.youtube.com/watch?v=eld4Wg0PsCk
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
スプライト管理番号 0 が何処かで消えてる可能性が高いので 何処で消えてるのか確認するといい プログラム中の複数箇所に ? SPUSED(0) を埋め込んで表示してみれば判る、 スプライトが有れば 1 が表示される、削除されたら 0 が表示される。 そうやって原因箇所を特定していくんだよ
4そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ACLS使ってるとか
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
上で示したプログラムでもSPROTの前にSPCLR 0を行うと、同じエラーになります。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
多分、スプライト管理番号 0 を消してると考えられます。 どこかで SPCLR 0 を実行してるのではないでしょうか?
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
エラーメッセージを書いてください。 それから原因追及のため 変数Mが何なのか、エラーが出た時 ? M と打って表示してみて下さい。
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SPDEF 0,255,192,352,32,32,16,16,1 SPSET 0,0 SPOFS 0,16,16 FOR R=-90 TO 10000 STEP 90 SPROT 0,R WAIT NEXT 問題なく実行できますね
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
おちゃめさんの「プチコン3号 ゲーム制作講座」 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ 操作は説明書を読んでください、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php ワークショップで使われた初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf プチコン.NET - プチコン3号-SmileBASIC- 非公式マニュアル http://petitcom.net/
3そうだね
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