プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/11 18:26初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf プチコン.NET - プチコン3号-SmileBASIC- 非公式マニュアル http://petitcom.net/ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/11 18:20ICTジュニア(上田パソコンクラブ)「プチコンで横スクロールシューティングゲーム」資料 http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text1.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text2.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text3.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text4.pdf0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/11 2:32ショックかもしれませんが立ち直って下さい3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/11 0:02よく知りませんが、 実装方法は参考になるプログラムがあるなら、それを解析すればいいのではないでしょうか。 トップクラスの技術なら、人のプログラムから技術を盗むものでしょ。 それから、理論的に仕組みは知っておくべきとも思います。 「レイトトレーシング」とか「テクスチャマッピング」で探せば何かしら技術資料が見つかるのではないでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/10 22:46まず2つのスプライトだけで接触判定できるかやってみて。 それすらできないなら無理なので0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:39:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/10 18:01https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTtQa5Q3Q0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/10 17:17IF B=64 TEHN これは間違い0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/10 1:33PRINTを使ったクイズゲームですかね 基礎から勉強して下さい1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:40:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/9 22:51ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 - 平山尚 https://books.google.co.jp/books?id=eUwVU3q_wKcC&pg=PT1&lpg=PT1#v=onepage&q&f=false 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/9 15:04INPUT"1:don't go 2:can't go",N1 INPUT"1:京都弁 2:大阪弁",N2 IF N1==1 THEN IF N2==1 THEN PRINT"「行かへん」(don't go)" ELSE PRINT"「行けへん」(don't go)" ENDIF ELSE IF N2==1 THEN PRINT"「行けへん」(can't go)" ELSE PRINT"「行かれへん」(can't go)" ENDIF ENDIF4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/7 3:41スマイルブームが悪い スマイルブームは売れればそれでいいと思っているので、 買った人のサポートなんて考えてない。 本が売れればいいな。ぐらいに思ってる 初心者サポートは全部Miiverse任せ もっと皆、声を上げた方がいい 早う書けと1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/7 1:15こんな本 ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 - 平山尚 https://books.google.co.jp/books?id=eUwVU3q_wKcC&pg=PT1&lpg=PT11そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/6 21:34決まりはない 正式リリースの時 v1.0とかやることが多い ずっとv0.1、v0.2とかβ版の人もいる3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/6 2:17FOR I=0TO 9 VSYNC 10 SPSET I,0 SPANIM I,"XY", 1,-16,100, -100,400,100, 0 NEXT1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:42:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/28 12:39PC使えるならこれ見ながらやってみるといい ワークショップで使われた初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/27 23:52音符を文字で表現するMML(ミュージックマクロランゲージ)という文字列で記述することで音楽を鳴らすことができます。 こんな命令です。 BGMPLAY "T60:0GAGGG:1EFEDE:2CCCFC" MMLの記述方法は画面に MML と入力し[HELP]を押せば表示されます。 下記ページにも記載されています、参考にして下さい。 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#3 音楽関連の命令は下記を参考にするといい http://petitcom.net/3gou/manual/bgmplay1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/27 23:43日本語でお願いしまs6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/27 19:11読み込んでファイルの内容をチェックするとか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:13に取得