プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/17 16:26初心者向けのプログラミング言語です。 他人の作ったゲームで遊ぶこともできます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/17 16:24プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/17 14:46https://twitter.com/sethbling/status/688452317201469440 これですか2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/17 14:35ドッターも沢山の絵素材を描くのは大変で、 完成させるには、相当の努力が必要です! せっかく描いても、あなたのプログラムが完成できるか、 それ相応のクオリティか、保証がありません。 完成できたプログラムが1つでもあるなら、見せて頂けますか。 嘘です。描く気はありませんがドッターの気持ちを代弁しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/17 0:39物理演算でググれ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/16 20:20プチコンmkII 初心者講座は読まなかったのでしょうか http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p06.php#06_32そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/16 19:46お好きなように 奇抜なデザインにするなら何の文字か認識できる程度にしといた方がいい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/15 2:51プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/15 0:04でんぺんさんの解説 解説つきサンプル講座 キャラクターの移動やジャンプ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA 第二回解説つきサンプル講座 サイドビューのジャンプとBGとの判定 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwZFPOzCA 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/14 4:41データは、使用する文字,BGキャラ番号,0:通過/1:壁 個数は可変 マップサイズも可変0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/14 4:17こんな画面です。 KEY = DADAXZ31そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/14 4:17サンプル作ってやったので参考にするといい 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/13 21:46ATTR|コンソール画面に表示する文字の回転・反転を設定 - プチコン.NET http://petitcom.net/3gou/manual/attr 文字回してどうするの2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/13 0:41データ構造はネットで探せば色々出てくると思いますが、 ↓こんなの見てみると参考になるかも知れません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8517855 自分も20数年ほど前にN88-日本語BASICでテトリス組んだことありますが、 当時はテトリミノのデータ構造として、こんな方法は思いつかなかったので、4次元配列に縦横4×4ブロックの入れ物を4方向分用意し、更にテトリミノの種類毎に用意するという仕組みで作ってました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/13 0:212つって訳でもありません。 DIRECTモードで LOAD"PRG1:SYS/KANJITBL と打ち、LIST 1 使いたい漢字をコピー&ペースト りゅうまごさんの「RMG IME」使えばローマ字入力も可能 https://miiverse.nintendo.net/users/ryumago 他にも漢字入力ツールを作ってる方はいます。 この他、文字コードで入力する方法もあるし、いろいろです。 どれが呼び出しやすいか、使いやすいかは、ご自分で使ってみて判断下さい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/12 12:27テトリミノ と フィールド のデータを作って下さい4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/11 21:52見よう見まねなら、そのプログラムを解析したら良いのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/11 19:43DIRECTモードで LOAD"PRG1:SYS/KANJITBL と打ち、LIST 1 使いたい漢字をコピペ りゅうまごさんの「RMG IME」使えばローマ字入力も可能 https://miiverse.nintendo.net/users/ryumago 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/1/11 19:09ユーザー関数・ユーザー命令を定義する書き方 http://petitcom.net/3gou/manual/def1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/11 19:02ACLS:XSCREEN 2:DISPLAY 1 REPEAT TOUCH OUT T,X,Y LOCATE X>>3,Y>>3:?"・"; VSYNC UNTIL BUTTON(2)==#X1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:22に取得