プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/08 21:38:52主人公の使うスキルをどういう仕様にしよう(激ウマギャグ) 装備や戦闘用のアイテムは錬金システムで手に入るようにするんだけど、戦闘用アイテムの方が種類が沢山になるだろうから、主人公固有のスキルを廃止して代わりにカテゴリ毎のアイテム欄を戦闘時のコマンドに作るか、あるいはスキル欄はあるけどそこに書いてあるスキルを使うのにアイテム消費するか、みたいなことが考えられるんだけどどうもしっくり来ない。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:20:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/07 21:42:29コマンドは攻撃と防御とアイテムのみ……少し寂しいかな5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:21:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/05 21:47:08顔グラ作成の息抜きに技グラ作成 こういうとき雷属性と闇属性が特に悩む。デザイン的に5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:22:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/4 20:53どうみても上手いんだよなぁ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/4 20:51少し変だった顔の位置を1dotずらしたり、バンダナを一回り大きくしたり、肩を少しだけ下げたり影を盛ったりしてみた。 よしよし1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/4 20:27男でっせ ついでに言うとこれから作る(であろう)ゲームの主人公でっせ 被り物と頭の比率考えて描くのって思いの外難しくて…… これから描くときにまた同じ問題に当たってしまいそうだ 上から2dotずらし、1dotずらし、そのままのやつです。16*16みたいな小さいドット絵なら1dotで印象変わるのも納得しますが、48*48でも案外違うものですね。想定してるのは左の子と同じくらいか、或いは少し小さいくらいの身長だから、上のか真ん中のかになりそう…… とりあえず今回のは解決できそうです。アドバイスありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/04 18:58:29顔グラだけのはずなのに、なんか右側の男の子が左側の男の子より身長大きく見える……何がそう見えるようにさせているんだろうか?4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/3 20:28アドバイスありがとうごさいます。 顔のパーツは奥行きを考えて描くけど、眼鏡は逆に立体感をあまり出さずに描く、ということですよね多分。 確かに、片方が奥行きによって小さくなって見える眼鏡のイラストってあまり無いですね。 ついでに足りなかったとこを付け足したり、他に変なところを直したりしてみた。あともう少し1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/03 15:33:52誰か眼鏡の描き方おせーてくだしあ3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/02 18:45:34・・・まぁいいでしょう()5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/1 9:25雨ってゅうのゎ。。 9割以上が水分。。。 そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。 そぅ。。これゎもぅ。。。 雨=きゅうりってゅうコト。。。 空から降る一億のきゅうり。。。 もぅマヂ無理。。。 浅漬けにしょ。。。。9そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/1 9:20SPCOLで当たり判定をつけられます。SPHIT〇〇とセットでどうぞ 確率で出現させるならRND()関数必須 自分のHPを設定したのと同じように、敵にもHPの変数を設定してあげよう DIMやVARで定義できる配列変数を使うといいと思うよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/30 18:40:26エフェクトや顔グラ等を除いたスペースでバトル用グラを描こうとすると32*32のキャラが20種類、48*48のキャラが5種類の計25種類が作れる計算に。 少ねぇ・・・あと10匹の猶予は欲しいかも・・・4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:26:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/4/24 23:20アニメーション無いけど破壊と設置は出来ます 参考になるか解りませんが宜しければ パッドで移動、十字キーでカーソル移動、Bで破壊、Yで設置です1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/4/23 18:52厳密に言うと、最初の雑魚敵であるスライムが菌糸を伸ばして殴ってくるような要らないところにネタを入れてる世界0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/23 18:50:16今年中に何かひとつ作るという目標 スライムが菌糸を伸ばして殴ってくる世界5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/4/19 21:14Bのみで出る攻撃を移動しながらすると相手をハメれてしまいます。格闘ゲームですし、どうにかしてハメを防ぐようにした方がいいと思います。 下押しながらの攻撃がXボタンBボタンどちらとも同じな気がしますが、こういう仕様なのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/4/17 23:44DISPLAYで下画面処理にしてないからかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/4/15 22:30テラリアもどきが今インベントリのクラフト画面で止まってるわけだから、レシピ作りの練習も含めて上記のRPGを先に作ってもいいなぁって。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:36:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/04/15 22:27:34素材を集めてそれらを混ぜて新しいアイテムを作る、っていうシステムが割と好き。だからそのシステムを軸にしたRPGを作ろうか考えてるけど、これどうしようかな……5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:36:53に取得