Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
14 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 2442
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
実際にプチコンでコンパイルするときは、ルーチンとかでの移動関係なしに上から調べるからでしたっけ だとしても、先程の例で実行すると、エラー吐くのはAが呼び出されてからなんですよね。こういうのってコンパイル時にエラー吐くものでは無いのですか? 仕様を把握する前に、先にエラー回避しつつ、小分けされた自作命令フォルダを書くように編集。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
というわけで、簡略化して考えてみる。 多分こんな感じ。 LEN(ZUNDOKO%)でタイプミスマッチ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作命令とそれに関するグローバル変数を纏めて記述していると、変数の宣言がまばらになることがある。そうすると、とある変数が宣言以外の処理を宣言より先に行ってしまい、変数の型が可笑しくなることがある みたいなんだけど、イマイチ理由が分からない。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
応用編 モノクロに変換しない方も作っていいかもしれない
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
コードの中身の一部 作れたのはいいけど何に使おう
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいたい出来た
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
指定した範囲内の画像を配列へ保存→モノクロ変換→命令呼び出し時、予め作ったパレット配列と合成→出来た配列をGLOADで空いたところに描写し、その上に文字を書く→スプライトとして呼び出す→選択肢の完成 画像加工で何かコード見てこようかな
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
訂正 ×「プログラム内からプロジェクトファイル」 ○「プログラム内から、プロジェクトファイル」
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
タイトル画面とかそれっぽいですね。 弾の速度は原作見たことある私でも速く感じました。 あと何かエラー吐いたので載せておきます
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
返答ありかとうございます。 となると、SLOTに書かれたプログラム内からプロジェクトファイルを変更したり、別のプロジェクトファイル内のフォルダを扱ったりすることは出来なさそうですね。 うーんこの
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とりあえず30までクリアしました。 一本道のところと分岐になっているところとで、めくり方がかなり変わってきて、それを込みで解き方を考えられるようになるととても楽しいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ようやく定着の使い方がわかってきました。次は筆圧とか変えて描いてみよう。 雷をきっかり当ててくれる素敵な子です。 珠持ち波乗りは微妙に火力たらねーです。素直に破壊光線うちませう。 石火いる?(疑問) これを本人に見せたら穴という穴から電気を流されました。つらい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なんだかポーズからドラクエのかほりがする
9そうだね
プレイ済み
トピック

このヘルプにある「ツール実行」とは

スマイルボタンに登録したツールのことで合っていますか? もし違ったら、どういうことなのか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
9月。夏休みを終えた学生が登校し始めたり、夜の暑さが和らいで少しだけ寝やすくなったり、ミリアサのサービス終了まで残り2ヶ月をどうすべきか悩んだり、ポケモンSMあくしろよと思ったり、DQ9流行らせコラと思ったり、結局この夏プチコンで大したもの作ってねぇなと思ったり。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
3DSのダイレクトだからね、仕方ないね。 3DS版マリオメーカーはネットを通してステージを送れないらしいから、まだステージエディタとしてのプチコンの需要は有りそう。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BUF$=BUF$+_D$[I%]でコピーが発生して、このときにBUF$のポインタがコピー先のポインタへと移り変わってる。っていう解釈で良いのかな?そうすればPUSHしてもD$の要素が皆同じところを参照しなくなるわけだから。 まぁ、予想ですけど(
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絶対PUSH周りでバグるだろ、と思ってたんだけど、ちゃんとデータ区切られていた。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
綺麗なグラフィックで作れるのは羨ましい限りだけど、システムは大抵真似出来るから要らないかなぁ… これ買うならポケモンやぷよぷよの新作に金を回したいな
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こうなるよ。
0そうだね
プレイ済み