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プレイ日記
選択肢毎に何らかの画像で括ってボタンみたいにしたやつ、あれ憧れる。 OSによくある灰色ウィンドウのボタンとかなら簡単そうだけど、ゲームで出てくるようなポップな感じのを作るとしたらどんな感じがいいかな… あらかじめ作った画像のデータを読み込んで、それを選択肢分スプライト画面に並べて描いて、その上に文字を書けばいいんだろうけど、色を分けなきゃならないとき少し大変そう。画像データを得る際にモノクロに変換して、描写時に命令の引数から色コード指定でいいかな? っていう独り言
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
男主人公はもうやったから女主人公の方でやった方が新鮮だったかな 性別の選択の有無ってストーリー作りの難しさにあまり関係無いような気がする。
9そうだね
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プレイ日記
光源
5そうだね
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親投稿
アウト((
0そうだね
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親投稿
DIALOGで待機か… その発想は無かったです
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
イケメン表示に成功しました(表示するとはいっていない) 別のコミュで黒画面許すまじって投稿が有ったから作った。反省はしてないし後悔もしていない プチコンは自分の工夫次第で黒画面を表示させなくすることができるので神ソフトです()
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一行プログラム:鏡
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
やっつけ仕事 色んなキャラを描きたいです。 そのためのRPG。あとそのための画像コンバート? 構想(K)!描画(B)!処理(S)! 構想、描画、処理って感じで(小声)
5そうだね
プレイ済み
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親投稿
更新 プレーン(9.16:8,17)フォレスト(9,11,12:1,10,13)マウンテン(4,5:16,3)ケイブン(8:11)リバー(13:9)サブマリン(6:1)デザート(1:14)ストーランド(2,3:1,10)スカイハイ(7:12)ディープ(8:15)ルーイン(14,17:)モニュメント(15:?)アーバン(3:?)アザーズ(0,17:7,8) ソフト(9~17:0~8)メタル(0~8,17:9~16)ワイルド(?:?)スケイル(?:?)エナジー(?:?)マテリアル(?:?)
0そうだね
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トピック
ネタバレ

耐性思案中メモ

◎属性 0無1炎2氷3雷4地5風6水7光8闇 9毒10燃11眠12痺13凍14呪15封16弱17タヒ ◎肩書き(ex.○○【耐性:弱点】) プレーン【7,16:8,17】 フォレスト【2,4:1,10】 ~~~ メタル【0~8,17:9~16】 【余談】次で1500投稿到達するけど何しよう
4そうだね
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返信[30]
親投稿
0そうだね
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親投稿
ふなっしー最近見ないなぁ アツゥイ! 死闘したくなったりならなかったり
0そうだね
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返信[2]
親投稿
そうだ。 下画面でBG作業全般行って、上画面でスクリーンデータ選択その他諸々を処理する型を作ってみよう。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
下画面 両方の画面にBGスクリーンを四枚ずつ置けたらとても楽だった。けどそうもいかなかったから、上画面に全部あげて、下画面はBGの画像をスプライト画像にコピペして、それを適当に範囲指定して張り付けてた。 書いてある数字を目安にタッチペンでBGを置いて使うよ。 流石にこれを使うわけにはいかないなぁ。
0そうだね
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プレイ日記
素直にスマイルツール解読するべきかなこれはwww
5そうだね
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親投稿
拡大掛けてないとカーソル見えづらいでしょうし、抜けてるドット探すのも大変そうですから、あるに越したことは無いと思いますね。
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
1,スプライト画面のとある範囲を指定し、その中の画像データを保存。 2,保存したらGFILLで背景色へ塗り替え、変わりにフォント画像を描写 3,先程描いたフォントをスプライトとして呼び出し、並び替える 4,フォントをSPANIMで震わせる ア ン テ 風 名 前 エ デ ィ タ 5,フォントを消し、保存しておいた範囲内を画像データで塗りつぶす。
3そうだね
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プレイ日記
そろそろ下画面を使ったプログラムにも手を付けようかと思い、マップエディタを作ろうとしたら、レイヤーの番号で凄く手間取った。 上画面のレイヤーも下画面のレイヤーも0からなんだ…どっちかは分割数から始めるのかと思ってたよ。
4そうだね
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親投稿
0.5秒間隔でする二桁の和算に引っ掛かる自分って……() これから少しずつやってこうかな めっちゃ大きい数が答えになるとき、値がこんな感じになります。
2そうだね
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返信[2]
親投稿
SLOT2のコード 最終的にこのコードが一番大きくなりそう。
0そうだね
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