プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/02/12 00:43:24やっとできた。 あぁ……もうこんな時間か、寝なきゃ5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/11 23:43何とか言いつつ出来てきてる((0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:23:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/02/11 21:54:13ローグライクゲームにあるようなダンジョンを生成する関数作ってると命令がごちゃごちゃになる。またいつかやr( それにしてもこれ面白い。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:23:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/10 17:09DLしてみました。敵だけじゃなく、味方や落ちているアイテムの位置を考えて動かないとうまく進めませんね。面白いです。 敵が落とすアイテムでスキルを使えるようになるのは解ったのですが、覚えるスキルのコマンドや種類の法則がいまいち解らないです。出来るのであれば教えてください。 あと、何かしらのスキルを覚えた際に武器が勝手に変わっていることがあります。これはバグでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/9 21:59それだと人数やルールを変更した際に対応出来ないからあまりしたく無いんですよね……無駄な配列変数が出てくるしそこの処理も面倒で好きじゃなくって0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/9 18:53トランプ一枚ずつに番号振って、それに適当な文字列合わせていけばなんとかなるな。うん。 画像は0~49×28辺りまでの文字コードに対する文字列。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/9 18:38プレイヤーの持ち札の情報を入れる変数定義しなきゃ→じゃあやっぱりプレイヤーの数と手持ちの数の二次元配列かな→とりあえず最初はどっちも0個にしといて、後でPUSHなりSHIFTなりで増加すればいいでしょ→駄目じゃん プレイヤーの数だけの一次元配列にして、その中に持ち札の情報を文字列に変換したやついれるってやり方ならなんとかいけるかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/02/09 18:31:57n次元配列(n=2,3,4)ってPUSHできないんだ……うーんどうしようかな。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/8 21:50追加 絶対にこのキャラの一般的なイメージと離れてると思う。 というかこれテンプレート作っても時間かかるな0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/02/08 20:45:32大勢でワイワイやるようなテーブルゲームは相手の顔を見れるとなお面白い。この場合は一人用だけどね。 最初は48×48にしようとしてた。けどそれだとあまり画像が入れられない、つまりキャラが少なくなっちゃうので32×32にした。うまく表現できるか不安だったけど大丈夫そうだな。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/5 23:58とりあえずマークと数字だけ一新。 ポーカーより大富豪を先に作りたい(0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:27:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/5 21:30たみー氏のは公式で配布されたやつっぽいですね まげ氏のは数字やアルファベットのところが綺麗ですね。僕のはフォントデータから直接持ってきたから見映えが…… 市販であるような、数字札でもキャラクタの絵があるやつにすれば既視感無くていいかな。一回描いてみよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:27:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/02/05 19:21:19トランプ描いた。適当に何かテーブルゲーム作るか。 以前誰かがトランプの画像公開してたような気がするけど気のせいだよね(ぇ7そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:27:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/4 22:12ストーリーありきならなるべく動かしやすいキャラ選ばないと詰む フランとかキスメとかは特に あまり好きなキャラって作らないけど、挙げるとしたら布都とかこいしとかかなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/1 19:11同じく案募集と見間違えてました。 申し訳ありません。 (案考えててコメント送るの遅れたとはいえ恥ずかしいな)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/1 19:08なまくび 弱い。 どろぼう レアキャラ。素早い。倒すと金が大量に手に入る わびほうし いつも「おわびのしな」を持っている法師。相手に状態異常にする技を持つ。 ばけかかし 貧しい百姓の魂が宿った案山子。鎌を投げてくる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/1 17:59ブドウ味のやつなら飲んだことありますね。振って飲むゼリー。 3DSのジャイロセンサーを使えば振って遊ぶゲーム作れそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/1/31 23:04ネクストとネクネク0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/1/31 22:11明らかにバグってるのに良いとはこれいかに 鯖にアップするとしたらもっと別の落ちゲーになるかもなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/1/31 21:25ふんす メインループ改善したら割といい動きしそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:17に取得