プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/06/11 22:49:29スプライトをスタンプみたいに描いたり縦書きのテキストボックス使えたりするイラストツールってまだ無かったっけ 後で調べよう1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:01:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/6/10 23:07ドット絵描いてないせいで全然作れてないや長編 長編とは無関係の何か短めのやつPONって出してプランクを埋めるべきか 正直そろそろ他の言語も勉強したいからなぁ……プチコンだけに拘ってるのも良くないしなぁ…… まぁイラスト・ドット絵ツールとしてはこれからも使えるし、こうしてミバに作ったゲームの画像をうpできるのはプチコンぐらいだからこれからも続けるけど(σ´・д・`)σ0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/06/09 22:07:35運が良かった2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:02:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/6/5 20:25幻想人形演舞の動画見て、自分もこういうドット描きたいなぁって思いつつも行動に起こさない 人形劇うの方でもそんな感じだったしこれからも描かないんだろうなぁ……って思っておけばいつか描くだろうという謎の憶測 巻き角はいい。動物が付けてようが大男が付けてようが美女が付けてようが似合う(多分)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/30 23:08落書きって落描きって書いて大丈夫だったかなーとか考えながら描いてました。 ○概要 僕が落書き(イラスト、ドット絵両方)を上げるだけの場所。クオリティはお察し。 もし自分も落書き上げたいってなったらここ使ってもいいよ。此方が上げる頻度はそう多くないから通知がうるさいことは……保証できません(( おたんこなぁ~す もえもえだなぁ~す きあいだなぁ~す0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/30 23:00:032そうだね 34返信プレイ済み2017/11/03 19:14:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/23 22:22回答ありがとうございます DEFは便利だなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/23 19:25:35質問DEFのローカル変数について呼び出したユーザー定義関数内のローカル変数は、戻り値を返した後どうなりますか?CLEARしたときのように消去するのでしょうか 【余談】二次元配列を定義関数内で作るときに大きさ自由に決められることに気付いて感動 大きさの違うダンジョンとか作れますねこれ3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:08:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/20 21:57TDN厨二病垂れ流し恥ずかしくないの?(自虐)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/20 21:29:38○大地の斧 その名の通り、地の力が込められた斧。 地底で押し固められたかのように堅く、その一撃は鋼鉄をも切り裂く。 柄先の宝玉の魔力を扱うことで周辺の地形を変形させたり、植物や動物などの生命力を上げたりできる。 とある秘境のカフェ店員が湖で釣りしてたら見つけた。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/17 21:10:47マーマンが○ャワーズにしか見えない4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:15:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/15 19:24青を緑にしよう1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/15 19:09どんな風に描こうか迷った挙げ句、今作ってるゲームの顔グラ風のを描くことにしました 会話のシステムとか作ってないのでツールで開いた状態の載せてます許しt(1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/14 22:28了解です ありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/14 18:44DEFまでの順番は前からやってたなぁ……備え付けサンプルのSTGみたいに最初の方にループがあるやつにしてみたかったけど仕方ない、元に戻してみるか。ありがとうございます。 でも、その順番ってややこしくなりませんか? プログラムコードって分岐が無ければ上から処理していくものですし、メインループからサブルーチンへの交錯を考えたらメインの下にサブ持ってきた方が構造的に解りやすいような……? 実はそうでも無いんでしょうか。最初の質問と全く関係無くて申し訳ありませんが0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/14 17:59ええ、option strictでやってますけど……0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/14 17:15CALLはスプライトの一斉処理の時しか使ったことなかったので知らなかったです。 アドバイスありがとうございました。 もののついでと言ったら失礼ですけど、早速やってみようと思ってこうしてみたら31行目のところの変数が二重定義されてるらしいのですが……何故でしょう。もちろん同じ名前の変数は作ってません0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/13 21:43:11ON 制御変数 ユーザー定義関数 が欲しい今日この頃 【余談】整数型変数にするのに%付けるのよく忘るる6そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/5/9 20:16あっちはモヒカンなのでせーふ()0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:19:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/05/09 18:26:03数時間前の僕はこれを提灯鮟鱇(あんこう)ということにしたらしいです10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:19:56に取得