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ビニールぶくろのそら KD.zip
日本
誕生日12/16
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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ロクな投稿してこなかったけど楽しかったです

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プレイ日記
2次元配列に対してデータラベルからのデータ格納を行えるようになったのでそろそろ寝よう 対象となる配列の名前を「配列名[一次元の要素数]」って指定して、var()使ってひとまず一次元配列として読み込んで、全部のデータ読み込んだ後で画像のコードで変換させる感じ
5そうだね
プレイ済み
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親投稿
改良 ひとまずこうしてまとめてくか……
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
したらこうなった 下側の説明は普通に'による緑コメントでもいいような気がする
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ライブラリ作るときにいちいち定義した関数の引数や返り値見るの面倒だなぁ…… ↓ ヘッダファイルみたいにcommon defで定義したやつの説明をライブラリの先頭にコメントで付ければいいのでは???
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
前回上げた画像のスプライト+今回上げたデータ読み込み+以前上げたHSV変換=??? ???単体だとただの敵キャラプリセット(?)みたいなものだから、これに何か足せばゲームになる。 色違いが沢山できることになりそうだし、無双ゲーとか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとうございます 鮮やかで綺麗なドット絵もいいですが、このように情報を削りに削ったシンプルなドット絵も汎用性があって好きです このドット絵を描いていたときは、とあるネトゲのものをマネした感じだったので、実際にゲームを作るとしたらそれと似た感じになるかな?と思ってましたが、今だと他にも色んなアイデアが出てきますね
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
公開キーはこの画像の一番下
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
var()使って、ラベル先のデータを型を問わずに一括読み込みできる関数作っといた 前に上げたと思うCOPYを使ったやつは早いけど型が限られるからゲームのキャラシートに使うにはこっちがいい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前描いた画像 久しぶりにプチコンで何か作るのもありだろうか
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふと思い付いた疑似乱数の関数
9そうだね
プレイ済み
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親投稿
一ヶ月ぶりとはたまげたなぁ
0そうだね
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プレイ日記
配列の内容を反転する命令 ぶっちゃけこれで何故反転出来るのかよく解ってない
7そうだね
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親投稿
ちょっと改良 割と普通だった
0そうだね
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プレイ日記
ぐすん
2そうだね
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親投稿
おk しょっぱいのがそちらに向かいます
0そうだね
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プレイ日記
光の強さと光の大きさは別々の方がいいのかなぁー。 【】青鳥始めた。
8そうだね
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親投稿
◇不具合報告 ・スティック操作で行うY座標の変位が逆 ・BG外にBGPUTをしようとするとエラー ・ワールド生成後、キャラクタを一回も操作していない状態でキャラクタの周りをBGで埋めると勝手に移動しない
1そうだね
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親投稿
テスター作った 三桁全然出ないは
0そうだね
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プレイ日記
微妙。
3そうだね
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親投稿
一部のみを描画するようにしてから、また全体を描画出来るようにするのも可能ですよ。
0そうだね
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