よく衣服、主に上の方によくあるんだけど、刺繍みたいに糸や小さく切った布で少し出っ張った意匠のある服ってあるじゃん。ああ言うのを実際にイラストで描こうとすると周りの色で隠れることが多い。こういうときは周りの色の明度上げて色の区別をはっきりさせてやればいいんだけど、その服の色が明度低いと上手くいかないんでさぁ。すまない姐さn
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今までに描いたドット絵の一部を寄せ集めてみる。
左上は某落ちものパズルの背景
【余談】某死闘を繰り広げたスレとか僕が作ったゲームとかの質問を受け付けるよ。
2そうだね プレイ済み
とある方のプログラム見て思ったんですけど、テキストファイルで文字列も数字も保存するのってかなり使えますね。かなり簡易的なものですが自力で作ってみました。次作るやつはこれでデータ保存しようかな
4そうだね プレイ済み
stickの戻り値って片方が!0の時にもう片方を0ピッタリにするというのはほぼ出来ないと思います。どうにかして工夫しないとうまいこと縦と横に分けられないです。
stick命令後、二つの戻り値にそれぞれ「(絶対値)<(0に近い数値)の時、戻り値を受け取った変数を0」みたいな命令を作るか
或いはそのプログラムリストを改変して、x>0じゃなくてx>(0に近い数値)みたいにするか
思い付くのはこんな感じでしょうか
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スプライトとBG両方に自分で描いたやつを使う場合、どちらかの空きにもう一方のデータぶちこんでやるとアップロード時のデータ節約出来ていいね。そのどちらかがパンパンだったら出来ないけど
3そうだね プレイ済み
こういうの見るとやっぱ自分が今まで居た世界はまだかなり狭いもんだったんやなって・・・
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今年出たキャラってこのくらいだろうか
前二人はプチコン入りいつするんだろ
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5×5のマップデータにランダムで部屋データぶち混んで近い部屋同士で通路繋ぐ、って感じですかね?
って思ったけどそれだとT字通路の説明がつかないか((なんだろ
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あふぅ
デザインがシックな感じでカッコいいです。
操作ミスが結構多かったけど、何回もやり直しできるから助かりました。
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【つぶやき】
このゲームに技のコマンドを付けたら必殺技ゲージなり先制技なり色々機能付けたけど対戦機能のこと考えたら付けなかった。我ながら変な理屈。
次やりたいやつ色々あるなぁ……カードゲームとか育成ゲームとか……
バッテリーの減りがやばい。後ろが凸が出来てる。バッテリー変えるか新しいハードに移さなきゃ。
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『ねーまーに』の最新版。バグ以外での更新はこれが最後かなぁ。
前と比べて毒のダメージが上がったりラスボスが弱体化したりしてます。
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名称未定のこれを板ではねかえすゲーム。
当たり判定が発生している時間が多いのかスコアががつがつ増えていくよ。
公開キー【LKEXN3RJ】
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小馬鹿にした顔のつもりなんだけどそう見えるのか……
修正がいるなこりゃ
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