他のプログラムに付けてみる。
このゲームはターン制だから必要無いか(
0そうだね プレイ済み
ポーズ画面は黒い四角形を引き伸ばしたものと、「POUSE」の字が書かれたものをスプライトとして描いてるから、BOUT_DROWで初期設定のうちに描いておくよ
んで、BOUTで黒い四角形を表示するよ
POUSEの字はポーズ画面でしか使わないからPOUSE命令のときだけ呼び出すことにするよ
POUSEって合ってるかな?((
0そうだね プレイ済み
制作者の名前Pocky氏でした
恥ずかしい間違いをしてしまった
0そうだね プレイ済み
D43YW3R4
です。
もし違ったら変更されてる可能性があるので、制作者のPokey氏のマイページへ行ってください。
0そうだね プレイ済み
ロボがクリーパーかよ
洞窟の入り口塞いでのんのんとしてたら爆破されたし
0そうだね プレイ済み
なんとなくやりたくなった
戦闘難しいっすね
幽霊に二回負けました
2そうだね プレイ済み
金色(というか黄土色)が欲しかったけど色数オーバーしちゃうから肌色で妥協。
妥協の割りには結構いい感じ……?
やっぱドット絵描いてると骨格がおかしくなるなぁ……どうしたものか
1そうだね プレイ済み
文字列への変換時に数値を+64してからにしてみる
とりあえずこれで作業を進める
0そうだね プレイ済み
昨日、改行時の文字も数値からの変換に使えると言ったな、あれは嘘だ
3そうだね プレイ済み
数値をコンマで区切ってある文字列を数値配列に変換する関数も作った。
これでRPGみたいに「敵毎に使う技の種類や数が違う場合」のデータの作成が容易になった。はず(
数値配列→CHR$→文字列は文字数削減用かな
1そうだね プレイ済み
数値配列をCHR$()を通して文字列に変換する関数と、文字列をASC()を通して数値配列に変換する関数を作った。問題は改行するときに打つアレ
5そうだね プレイ済み
ゲームバランスというか……バグが怖くて出来ないってことだよね?多分。
どんどん改造してうまくプレイが出来なくなっても大丈夫。またサンプルのところから同じやつをロードすれば改造前のものが出てくるから、もう二度と元のゲームは出来ないなんてことは無い。
むしろもっと改造していってもいいと思うよ。そうやってプログラミングを身に付ける人が多いし。
1そうだね プレイ済み
資料を見ずに描けるポケモンの種類は恐らく100も行きません(
ふしぎのあめのこし
0そうだね プレイ済み