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返信[23]
親投稿
※画像は閲覧注意※ クレアたそにナンパしたらその場で割られちゃうんですねわかります。 そういえば「海のへや」じゃなくて「海のいえ」だね
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
異能名:【傲り昂る盛者の運命(アグリー・コントラクター)】 効果:呼び出されし者の心象(サーフィス、下位層で呼ばれる『表情』)の状態を『絶望』に変える。 代償:指揮者の毛一本 時たま目線が上の空になる自分の状態を反映してますねこれは…これからは何を見てるかぐらいははっきりした方がいっか あと間隔( ありがとうございます
0そうだね
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返信[20]
親投稿
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
流れを読まずにスク水を置いとく 何かがおかしいと感じた人は健全 何も思わなかったらKENZEN 一周年かぁ…何か描くか
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
自分の人間絵って皆同じ顔な気がする 輪郭とか顔のパーツの位置とか 他の人の絵を見て一度考え直すべきかな
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
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返信[1]
親投稿
48,48の画像を文字列化する。 上から、GSAVEで得た情報をそのまま落としこんだもの。連続した色の数とその色情報でまとめたもの。色情報を二分割にしたもの。 (・_・)?
0そうだね
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プレイ日記
めも
4そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
あ、上から旧式、圧縮版、数値配列の順です
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
32,32の大きさのでやってみた うーん……数値配列の状態で書き出してみると文字列のより画面の占有率高い上に重い……
0そうだね
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返信[7]
親投稿
マジかよ…… じゃあ結局は数値配列の方が結果的には要領少なくて済むのか…… 後教授頂きありがとうございます(血涙)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
1
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
SPGEDで文字列変換させてみたよ。 時間を測定してみたところ、旧式が1,47.65、圧縮番が0,58.79だったよ。サイズ見てみると圧縮する意味があまりないね。 (´・_・`)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
上が旧式、下が圧縮版でそれぞれ文字列化したハカセのサイズだよ ただこれ、今回はイラストツールで描いたやつを圧縮させたから、同じ色が来やすいようになっているよ。だから、RPGゲームと同封するドット絵を圧縮させようとすると、大して変わらなくなってきちゃうかも。
0そうだね
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返信[3]
親投稿
というわけで以前使ったハカセの画像(160,282の大きさ)を使ってみるよ そうすると、圧縮版は画面7.5個分の文字列に対して、旧式は画面36.5個文の文字列になったよ。およそ4倍だね。 あと、圧縮版は時間はそれほどかからなかったけど、旧式は10秒以上は掛かったと思うよ。ゲームでロードするために暗転する時間があるけど、その中に組み込んだらかなりイラつくって思うな。 とりあえず、小さな画像をプログラム内でせわしく張り替えるようなことがある場合は旧式、うpするために大きな画像のサイズを小さくしたい場合は圧縮版がいいと思うよ。まだグラフィック関係やビットの仕様を把握できてないところがあるから、そこらへんを改善すればもう少しコード短くなると思うな。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
どっかで見た手法を用いて圧縮を試みるよ 0から数えるとして、偶数番目の配列を連続した色の数、奇数番目を色情報にしてみたよ これでダミー(スプライト画面の384,452にある32,32の大きさの画像)を文字列化してみたけど、旧式の方が文字列が少なく済むみたい。ドット絵は同じ色が連続してくることが少ないからこういうことが起きるんだと思うよ。
0そうだね
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プレイ日記
画像データを文字列にする関数を作ってみた GSPOITで読み込んでビットをなんやかんやしてから文字にしてやればいいかなって思って、指定した範囲のビットを抜き出す関数作ったんだけど……範囲の指定の仕方が悪かったのか、なかなか出来ないからGSAVEとGLOADで妥協したよ。 あとはこっから改良していくよ
6そうだね
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返信[16]
親投稿
梅雨っていうほど雨が降ってない件
0そうだね
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返信[9]
親投稿
以前文字列配列はポインタを入れてるのか、みたいな話しましたね。それと関係してるのかもしれませんね。 さすがに数値配列と文字列配列両方を含んだ配列を返すことは出来ないみたいですけど。 パラメータや名前、キャラID、スプライト番号等を一斉に返す関数が作れたらRPGの作成作業はかなり捗りそうですね。
1そうだね
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