プレイ日記
顔グラだけのはずなのに、なんか右側の男の子が左側の男の子より身長大きく見える……何がそう見えるようにさせているんだろうか?
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たると 008957
頭の位置とか? というか左のは男だったんだな
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
バンダナの結び目と頭のバランスで、左の子より頭が小さくなってるからだと思う。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
単純に数ドット上に描いてあるのもあるのでないでしょうかー( ´ ω ` ) ドットは1違うだけでも結構な差になったりするので、もし身長を合わせる場合はきっちりドット単位で合わせると良いですよー(・u・)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ひなた SEKISEY
頭と方の位置じゃないですかね?
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
男でっせ ついでに言うとこれから作る(であろう)ゲームの主人公でっせ 被り物と頭の比率考えて描くのって思いの外難しくて…… これから描くときにまた同じ問題に当たってしまいそうだ 上から2dotずらし、1dotずらし、そのままのやつです。16*16みたいな小さいドット絵なら1dotで印象変わるのも納得しますが、48*48でも案外違うものですね。想定してるのは左の子と同じくらいか、或いは少し小さいくらいの身長だから、上のか真ん中のかになりそう…… とりあえず今回のは解決できそうです。アドバイスありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
少し変だった顔の位置を1dotずらしたり、バンダナを一回り大きくしたり、肩を少しだけ下げたり影を盛ったりしてみた。 よしよし
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
遅ればせながら… 太った人は背が低く見えるという錯視があります。 バンダナのキャラの方が首の角度が広くアゴが浮いているため、左のキャラより顔の輪郭がすっきりしているように見えます。 また、黒い髪で顔の両サイドを覆うことで、より、バンダナの子の方が痩せているように見えます。
0そうだね
プレイ済み