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返信[2]
親投稿
要素数変えて調べてみると、コピー元側の配列がいけないみたいです。 以前LEN()で要素数0の配列を引数にするとエラーを吐くのを聞きましたが、どうも要素数0ってのは引っ掛かりやすいですね…… 報告しておきました。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
COPYでコピー元の配列の要素数が0の場合Subscript out of rangeとなります。 お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
要素数0の配列同士でCOPYするとエラーする……ちょっと面倒
5そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
返答ありがとうございます。 RGBYの四色で中間取ったのかと思いましたが違いましたか。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
質問です。 この色見本を描くときにどのような方法を用いましたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
投稿の内容とずれた回答をしてしまったので消しました。申し訳ありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
壁の両端座標から壁面の水平角度を求めて、そいつから垂線の角度求めて、それと弾の角度の差を求めて、その分だけ弾の角度を変えてやればいいかな。 格ゲーの記事見てたらDotって単語有ったなぁ。内積って意味だったはず。どうやって使うかは読んでて解らなかったけど(
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
エスパータイプみたいな軌道。 軌道は癒し。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バッファやデータの構造体としてグローバル変数使う癖どうにかならないかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前プレイ日記に挙げたスラパ込みのボタン入力関数でプチスマのデータ上書きしちゃってた。 バックアップ何てない。 0~_(¦3」L)_
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スラパでキャラを移動させたくなったので簡単な操作系関数をば
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
複数のSLOTを使ってるとき、デバッグしようとして「PRINT 変数」ってDIRECTモードで実行してると現行SLOTの違いで意味不明な値を返したまま終わる。VAR()使えばいい話なんだけどね
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
条件式は両辺に値が入ってないと駄目なの。 左辺には1000が既に入ってるから、右辺に何か入れなくちゃ。 ついでに、A=1000のときこのプログラムはどうなると思う?
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
公開出来ませんこともないですけど、この選択画面とタイトル画面しか出来てないから楽しくないですよ(´・_・`)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FOR文の終了値を癖で(変数)-1にすると思わぬバグが生じる。それに気付くのに結構時間かけたのが悔しいぞい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【中身の無い話】某動画サイトで「Excelでマリオを作れば論理演算が出来る」っていう趣旨の動画を見て思った。これはプチコンでも応用できるのかではないか。 「ゆうしゃの冒険」のエディットモードで回路を作ればプチコンでも論理演算が可能になるのでは?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
別スロットからの処理でグラフィックページ塗りつぶしたら表示ページと描画ページ両方が0になる件
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
私がしょっちゅう引っ掛かってたのはそのタイプミスマッチのやつですね……多分 便利なのか不便なのか不明ですけど、仕様についてはなんとなく分かってきた気がします。 ありがとうごさいました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文章の点滅や格子の縦方向の間隔に三角関数を使うとなかなかいい感じに。 色?知らんな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
要素が128に近づくほど有彩色になるように設定すると微妙な感じ。
9そうだね
プレイ済み