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Godot orz_127
ちょっと書き直して見ました。 一応こんな風にも出来るというサンプルです。 ご利用の際は何をしているのか理解してからご利用ください。 そうでないと後でバグっても直せなくなります。
1そうだね
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Godot orz_127
画像忘れたw
2そうだね
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Godot orz_127
一見ちゃんとインデントされているように見えて1行のIF文のTHENの後を空白で埋めてそうみせていただけなので、ちゃんと書き直してみました。 この様な書き方が出来ます。
1そうだね
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Godot orz_127
ちなみにC言語についての一般的な説明をしている本(苦Cはそうだと思いますが)はあまり問題がないのですが。 何かを作ってみよう、とか、試しながら、とかの内容になっている場合は、使用するCコンパイラや、開発環境に依存する部分が強い感じの説明となっています。 その開発環境が用意出来ないと、試してみる事が出来ないので注意が必要です。 だいたい最初の方に何をつかうとか、何処から入手できるとか(添付のCDに入っている場合もあり)が書いてあるので確認した方が良いかと。 Visual Studio でも年数が違うと設定の仕方とか操作が変わったり。
1そうだね
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Godot orz_127
苦Cですか。いきなり難しげな本を。 割と最近(1~3年)に出た本ですね。 気にはなっていましたがまだ読んだことはないです(^^; 想像すると多分「はじめての」「ゼロからはじめる」「初心者」「入門」がつく本を読んでからの本の気も。 ちなみに「ゲーム C言語 書籍」で検索すると「○歳からはじめる」の本が見つかります。これは最初からゲームを作るのが目的の本でサンプルを作りながらなので実践的かも。
1そうだね
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Godot orz_127
同じように「きね子」のピクロスバージョンを想像しましたが、それってどうやるんだ?とw でも、うまく出来れば面白い気が。 出題中はゆっくりアニメしていて。 例えば5秒は同じパターンの出題。 ドットをおいた瞬間にその時のパターンマッチしたらそのパターンがアニメから外れて、と減っていって最後のひとつが完成したら普通の速度でアニメのデモを始めるでは? 実際に作ってみないとそれで成り立つのか、間隔は5秒でよいのか、面白いのかわかりませんが^^;
0そうだね
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Godot orz_127
もしや全パターン正解すると合わさってアニメーションする?
0そうだね
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Godot orz_127
トレースの時点で問題な気がする。
0そうだね
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Godot orz_127
そう言えば、なんと言う本を購入?
1そうだね
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Godot orz_127
よくわかりませんが 半ざしとかは接点をずらすと言うことなので本来とは違う信号が流れることになります。 それでたまたま動作する(誤動作?)だけであって再起動しないと音が出ないと言う症状が出ていると言うことは、3DSに何かしらのダメージを与えている可能性があります。 その使い方は正しい使い方ではないのでサポート対象外になり、壊れても修理してもらえない可能性も。 壊れたらもう3DSで遊ばない、もしくは新しく買い直すと言うのであれば、それでも言いと思いますが、あまりおすすめできないかと。 上のコメントにイヤホンと同じとありましたが、イヤホンは奥までさしこんで使うものであり、半ざしでは使わないと思います。
4そうだね
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Godot orz_127
そう言えばフリーの条件が個人的利用なら可としている画像をダウンロードして自分のPCの壁紙にして喜んでいるぶんには問題ないけど、こんな感じになりましたとPCにその壁紙画像を表示した写真とかを投稿するとNGらしい。 公開した時点で個人利用から外れるとか。 そんな話をどこかで読んだ気が。 あと2次創作可は、2次利用可ではないので注意。
2そうだね
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Godot orz_127
とりあえず、コミュの閉鎖と音声入力の削除に繋がらなければよいなと。
4そうだね
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Godot orz_127
自分で判断できないのなら投稿しなければ良いと思いますよ。 別にここは画像投稿サイトというわけでもないし。 他のソフトで投稿する場合は、そのソフトが許したゲーム画面や、お絵描きツールだと自分で描いた絵しか投稿できない仕組みになっています。 どうやってその画像を持ってきたのかは知りませんが、本来ソフトの基本機能ではなく、何らかの特別な手段で外部の画像を持ってきたものだと思うので。
6そうだね
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Godot orz_127
2015/8/15 のヒライさんの投稿がそうだと思います。
0そうだね
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Godot orz_127
それがどのバージョンかはわかりませんが、ここの過去の投稿でれいさんの2015/3/8 の投稿を探すと旧3DS対応版がありますよ。
0そうだね
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Godot orz_127
何か難しく考え過ぎていました^^; いつもの様に最初に初期画面を表示しておいて後から書き換える方式で良いのに気づきました^^; 最初はループの外で音なしで時間を表示。 そのあとは時間が変わるごとに時間表示と音がONなら音を出す方式で。
1そうだね
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Godot orz_127
TERAさん すみません こちらも見落としていました。 最初自分が試していたときは、毎フレーム時間表示をしても良いけど、同じなので無駄だなと新旧が変わったら時間表示と音を出していました。 それを前提で話していたので、初回の音と表示が、と言う話に^^; TERAさんの方式で音だけ別に処理すれば、初回の音のずれは回避できますね^^:
0そうだね
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Godot orz_127
8行目~13行目がどのような処理になっているか説明してみてもらえますか? 11行目のMX*MY-1を27に書き換えるとどうなりますか?
0そうだね
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Godot orz_127
どのような状態になりますか? どんなエラーメッセージが表示されますか?
0そうだね
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Godot orz_127
確認してみました。 WAIT 1回は1フレームで良かった様です。 旧に事前に入れると値か変わるまでの初回のタイミング合わせとなります。 前のコメントに書いたように初回表示前に1~59フレームの待ちが入って最大59フレームの遅延が起きると想定しました。
0そうだね
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