プレイ日記
ツララ LongIceSword
8×8のフォントサイズのドット絵アニメーションが、秘かにMYブームだったりして。で、ふとこれをピクロスみたくしたら面白いんじゃなかろうか?なんて思ってみたりなんかしちゃったりなんかして。アニメ+ピクロスだから『アニメロス』。更にもじって『兄メロス』  なんつって。
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Godot orz_127
もしや全パターン正解すると合わさってアニメーションする?
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ツララ LongIceSword
フォントサイズハカセも動かしてみた。楽しい。 >Godotさん 最初に思い付いたのは、問題の時点でアニメしてて、タイミングよく塗っていかないと関係無いマスに誤爆しちゃう感じですかね。 ヒント数字も自動で切り替わってくので、記憶力も要求しちゃうゾと。
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Godot orz_127
同じように「きね子」のピクロスバージョンを想像しましたが、それってどうやるんだ?とw でも、うまく出来れば面白い気が。 出題中はゆっくりアニメしていて。 例えば5秒は同じパターンの出題。 ドットをおいた瞬間にその時のパターンマッチしたらそのパターンがアニメから外れて、と減っていって最後のひとつが完成したら普通の速度でアニメのデモを始めるでは? 実際に作ってみないとそれで成り立つのか、間隔は5秒でよいのか、面白いのかわかりませんが^^;
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ツララ LongIceSword
思っちゃったんだからしょうがないの精神でひとつ。 少なくとも妄想したりドット絵をプチプチ打ってる自分には面白いのでノープロブレム! 完全に自分専用のゲームを作れるってのもプチコンの良い所ですしおすし。
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ツララ LongIceSword
そう言えば前にスプライト用のグラフィック面をG系命令で書き換えながら動かして背景に使うプログラム作った事あるんですけど、あれを改良したら「きね子」みたいなの作れるって思った。 「きね子」の原作者さんも、もしかしたらこんな切っ掛けで思い付いたのかな。 何か昔の人の体験を追体験してるみたいで楽しい。
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ツララ LongIceSword
犬の顔(のつもり)を正面からのアングルで4コマアニメ。
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ツララ LongIceSword
馬(のつもり)の前からと後ろからのアングルで歩行アニメ。 ジャンケンも作ってみたけど、このサイズだとパーが意外と難しいことが判明。 でも諦めないでやってみるとそれなりになるから不思議。 2色でも根気次第で色々表現出来るもんなんだなぁ…
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ツララ LongIceSword
手の表現って追究してみると結構奥深いなぁ。 回転してるように見える様にするだけでもこんなに大変とは。
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ツララ LongIceSword
自転車と言うか二輪車をウイリー。
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ツララ LongIceSword
セーブデータが消えて一から描き直しになった方が、返って良いのができる感じがする。 ドットアニメ描くの楽しいー。 ジャンプのモーションに8コマも使うと贅沢感がスゴい。
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