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返信[17]
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Godot orz_127
了解しました。 消しておきます。 今、公開キーの空きが辛いのでまとめて再応募は止めておきます。 古いのを消せば良いのですがまだせいりできていないので^^;
1そうだね
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返信[22]
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Godot orz_127
「説明書」読みました? 読んでないなら一度読んでおくと良いですよ。 プチコン3号起動中にホームボタンを押すと画面が変わって「説明書」と言うのが出てきます。 そこで「説明書」を起動すると色々基本な事の説明がでてきます。 読み進んでいくと「BASIC入門」という所があって、そこで図解入りで「変数」について説明がされていたりします。 割りと解り易い説明になっていると思います。
4そうだね
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プレイ日記
Godot orz_127
過去の記事やプログラムを漁っていたら、バージョン表記のネタがでてきたので、自分用の覚え書きも兼ねて、まとめ直してみた。 ちなみに現在、未だ3.2.2。 3.5.0以降もこの仕様なのだろうか? 最後のZZZZはZZの1バイトで足りる気がする。 残りの1バイトは、日本or北米+3DSorWiiUのフラグとして使える気がするが、そうなってはいないのだろうか? 3/1辺りに更新があるらしいので もう少し様子を見て、3.5.x にしようかなと。
8そうだね
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返信[13]
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Godot orz_127
あれ、もしかして「応募できるのは…」は、1人一回的な意味でした? 応募の方法が、1プロジェクトにまとめて公開キーを出すか、一画面程度に収まる簡単な物を画像として張り付けてコメントするかのどちらかとの認識で、サンプル的なものを沢山コメントしてしまいましたが^^; 一人ひとつなら、消します。
1そうだね
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返信[12]
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Godot orz_127
ひとつのフォルダにまとまっていれば良いと認識しました。 FONTDEFの説明の方も修正が終わるようであれば、こちらに公開キーをのせます。
1そうだね
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Godot orz_127
ATOMANIISさん コマンドの説明のような物でも良いとのことなので。 以前FONTDEFの使い方の説明を投稿したことがあって、その時のテキストやサンプルプログラムは、プロフに公開キーをだしています。 しかし、昔過ぎるので、現在の仕様とあっていない記述もあり、修正をし始めた所です。 でもこれ、説明用のテキストとサンプルプログラム等で4ファイルとなってしまいます。 で、メイン?のサンプルも見易くしたため、一画面から若干はみ出ます。 これだと規定外となりますか? 1ファイルでない、1画面からはみ出す、と言うことでアウトだとは思いますが、一応確認。
1そうだね
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Godot orz_127
ツララさん それは最初の投稿記事で推測できる内容では? 確認したかったのは、あにであり、おとうとさんと同じ内容です。 初心者の方って、「変数ってなに」「配列ってなに」「IF文の使い方を教えて」「このコマンドの使い方をおしえて」とか基本的なBASICの使い方がわからなくて質問しているような気がします。 その方たちにとっては、前のコメントのサンプルプログラムは難しすぎるかな?と思いました。 なのでここで言う初心者は、BASICの基礎的な理解は終えて自分なりにプログラムを始めた人を指すのかな?と思い確認してみました。
1そうだね
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Godot orz_127
多分、EXKBは、BIGでキーボードの接続確認か何かで拡張されたコマンドだと思います。 それが、3DS側に互換用としてダミーコマンドが用意されたものだとおもいます。 Ver.3.50以降? 自分はまだVer.3.2.2で、BIGも入手していないので確認できません。 ごめんなさい。
2そうだね
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Godot orz_127
Perhaps, EXKB is a command expanded by BIG with keyboard connection check or something. I think that is a dummy command prepared for compatibility on the 3DS side. Ver.3.5.0 or later? I still have Ver.3.2.2 and I can not check it because I do not have BIG. Sorry.
0そうだね
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Godot orz_127
初心者の定義がちょっとわからないのですが…。 画像のような説明は、初心者用で良いのでしょうか?
2そうだね
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Godot orz_127
EXKB command ? 質問の原文も併記してあると分かりやすいかも知れません。 翻訳が正しくない様に思えます。 EXKBと言うコマンドは、ちょっとわかりません。 EXTFEATRUEコマンドのことでしょうか? それだと別売りされている「高度サウンド命令パック」と言うオプションパッケージがインストールされているかをチェックする命令です。 もしかしたら、海外では「高度サウンドパック」は売られていないのかもしれません。
1そうだね
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Godot orz_127
Miiverse自体が消される可能性もw
1そうだね
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Godot orz_127
Fortranはあったような、なかったような…。記憶があやふやです。 Lispは誰が実装した(しようとしていた?)記憶があります。
1そうだね
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Godot orz_127
はるさんのコメントのやつだと思います。 しかもプチコン3号でOSを動かしているのは、今のところこれしか知らないです。
3そうだね
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Godot orz_127
以前ありましたよ。 CP/Mか何かを実装してその上でCコンパイラ動かしていたかと。 記憶違いだったらすみません。
3そうだね
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返信[21]
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Godot orz_127
電車? もしや、あまさとさんの仲間? あまさとさんも確か鉄分の多い方だったと認識。 電車関係のゲームを公開していたかと。 プロフとか過去の投稿を探してみると公開キーが見つかるかも。
2そうだね
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返信[19]
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Godot orz_127
プチコン3号では TRUEが1でFALSEが0と決まっているのでboolenの話は、気にしなくて平気です。 混乱させてしまってすみません。
0そうだね
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返信[17]
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Godot orz_127
失礼しました。 「各言語におけるtrue/falseまとめ」というページを見つけ、確認しました。 確かに色々ありますね。 そう言えば、JapaやPHPはほとんどやった事がないのでわかりませんが、PerlもRubyもそうだった。 最近、SmileBASICかC言語ばかりだったので失念していました。 すみません。 よこはまぷーるらいんさん すみません。 荒らすつもりはなかったのですが、横道にそれてしまいましたm(_ _)m
2そうだね
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Godot orz_127
論理型? ブーリアン型? とりあえず偽は0、真は0以外という定義になるのでFALSEは普通は0と言う認識でいましたが、違う場合もある?
2そうだね
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Godot orz_127
短くしたいなら 「PRINT "hoge」のTと"を詰めて 「PRINT"hoge」とできます。 またPRINTは?で代用出来ます。 なので「?"hoge」と。 あと、24と25行目の間に「VSYNC」を入れておくと幸せになれるかと。 とりあえず、本題とそれているので ネタバレで。
1そうだね
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