Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127131
次のページ(過去)
返信[13]
親投稿
Godot orz_127
アプデしたらへんなところがうごかなくなった^^ 文字列をINCしているあたりでout of rangeが出たり…
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Godot orz_127
とりあえず問題なさそうですね。 公開と同時に3.1.0のバグがお知らせにあつたので気になってましたがw 「百考は一行にしかず」とも言われているので石橋が壊れる前にアプデしてみますw
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
そうですね。 前回はアップデートではアップデートしても前のバージョンに戻せると初めて知りました。 これまでアップデートしたらそれまででだと。 切り戻しが出来るとは知りませんでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
前例があるので今回は 「石橋を叩いて壊す」 感じで少し待ってみようかなとw
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
また直ぐに3.1.1になる可能性もあるので、人柱となる勇者を待った方が良いのでしょうか?w
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
Godot orz_127
すごいですね。 プチコン3でここまで出来るとは…。 思いの外長い間再生されていたし…。 「maincntを基準」を 「マインクラフトを基準」と読み間違えて、なんだそりゃ?と思ったのは内緒w
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
もしかして… 「プログレスバー」の事では?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
ドラクエ3で北米版には日本版になかったオープニングデモが在るのは納得できないw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
残念。 昔のゲームのプログラムで遊べるのかな?とちょっと期待してしまいました^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
Godot orz_127
>れいさん 自然に… もしや電算機と直接2進数で会話できるひとなのでは!w 昔 AhSKI!にそういうネタがあったのを思い出しました。 彼はモトローラー地方の言葉を話したんだったかな? >けいさん そうです。 &HがあってHEX$()があるなら &Bに対してBIN$()無いのは不公平だろうとw
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
それってプログラムできるやつですか? うしろにPついていないから駄目かな…。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Godot orz_127
BUTTONのヘルプでビットでの説明が有るくせにBIN$がない^^; BUTTONで返ってくる値がBIN$で2進数表示できれば理解し易くなるのにな。と思った次第。 アップデートでBIN$()が追加されれば良いのにと。 どうせならOCT$()あった方が良い気がするけど自分的にはBIN$()だけあればOKかなw
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Godot orz_127
>れいさん 8進使います? 今までほとんど使った記憶が… ¥033 位か?w >もやしもどきさん ここはなんだろう?と思っていましたが、そんな機能が! 初心者の方がBUTTON()の戻り値を理解しにくそうだったので簡単に2進数に変換できる方法を提示してみただけのつもりだったのに思わぬ収穫がw 真面目に使い方を覚えると便利そう^^ >けいさん テキストのデータならExcelに頼るか、最近だとRubyで処理するか、かな? 電卓のコピぺは余り意識していませんでした。と言うかできないものと思い込んでいたかも^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
Godot orz_127
縦にメニューを表示します。 カーソルとする記号を最初の位置に表示します。 カーソルの移動は前の記号を消して次の位置に記号を書きます。 選択は、Aボタンが押されたらその項目が選択されたとするなら、そのときのカーソル位置からどの項目が 選択されたかをわりだします。 基本的にはこんな感じです。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Godot orz_127
>れいさん てっきりエディットモードで計算して結果を直接入力する方法があって、それぐらい知ってろ!と言う流れかとw 多分&A+10程度ならダイレクトモードで計算しますw プチコン3にBIN$()が無いのがちょっと残念です。 わざわざそれだけの為に作ったプログラムをロードするのも面倒だし、割りとスロットはメモとかお試しとかデータで埋まってる…^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
しまった…。 けいさんに突っ込まれるwww
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godot orz_127
すみません。 説明書とかちゃんと細かく読んでいないので、あるのかもしれませんがエディット画面で計算して結果を入力する方法はわかっていません。 なので近くにタブレツトPCが有る場合は良くPCの電卓を使ったりします。 普段は移動中にプログラムをすることが多いので面倒ですがダイレクトモードで計算してエディットモードに戻ると言う手順を踏んでいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
XPの電卓も同じ様にできました。 が、表示で選ぶのは、「プログラマ」ではなく、「関数電卓」だった気が…。うろ覚え^^; 8の電卓も同じ様にできますが 8は電卓が2種類あったかと。 画面全体に表示される方ではなく、従来通り、小さなウィンドウで出てくる方なら出来た筈です。 今、ちょっと確認できませんが^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
サンプルでは変数Rで結果を受けています。 この後は、IF文で以下のようにするか IF R==0 THEN @ACT0 IF R==1 THEN @ACT1 または、ON GOTO文で ON R GOTO @ACT0,@ACT1,… のようにして、対応した処理に進めば良いかと。 ちなみにこの選択メニューはコンソールに書かれています。 コンソール画面のクリアは、CLSコマンドとなります。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godot orz_127
やっぱりここはカセットテープで読み書きしてもらいたいとw
1そうだね
プレイ済み