プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿Godot orz_1272015/3/5 21:253.1.0で動かなくなったので 公開を取り消します。 文字列のINCの動作が変更されたのが原因です。 結構多用していたので全体的な見直しが必要そうなので引っ込めました^^; 使っていた方が居たのかは不明ですが… 一応、応急修正として。 66行目を67行目の様に修正すると動作する様です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272015/3/5 20:51あ、投稿のタイトルではなく書籍の名前です。 検索してみてくださいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Godot orz_1272015/3/5 20:49投稿の話は知りませんが だいぶ前本屋にうっていましたよ。 その話かと。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272015/3/5 18:07『元素周期 萌えて覚える化学の基本』の事ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272015/3/5 18:02>りゅうまごさん 検証ありがとうございます。 やはりこれか…。 バグった関数の処理を削りまくったらここに到達。 関数への文字引き渡しはたしか参照渡しだと思ったので一旦COPYする必要があると認識していましたが、 関数だったので必要ないところだった筈なのに…。 処理を速めるためにINC内のCOPY処理を削ったのでしょうか? だとすると仕様変更でバグとはならない気が…。 だとするとアプデには期待できなそうな^^; VAR S$="…" INC S$,"…" 桁か揃って綺麗なので多用している…。 全部直すのか?! orz0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Godot orz_1272015/03/05 08:51:43前のプログラムが動かなくなった原因を探していて文字例のINCの動作の変更かな?というところにさっき行き着いたのですが…。 今手元に3.0.2がないので確認できず…。 旧3DS持って来れば良かった^^; 4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 23:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Godot orz_1272015/3/5 0:30こんな感じで良いでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Godot orz_1272015/03/05 00:09:48これか…! デバックでDIALOG使って ループ抜けられなくなった… 修正したファイルSAVEしていないorz0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:10:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272015/3/4 23:27打ち込んで見ましたが いまいちどうしたいかわかりません^^; 赤でABCと縦に並べて 前に三角のカーソルを表示 十字の上下でカーソル移動 そのあとは? Aボタンで決定で その時選ばれているABCのいづれかの 処理をしたいのかな? とも思いますが… 一度どういう感じのインターフェースとするつもりなのか説明してみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272015/3/4 22:54本当だw 今、旧3DSの3.02で確認したら… マジで気がつかなかった orz 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272015/3/4 22:02知らなかった…^^; いつも検索して書き換えていましたw1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Godot orz_1272015/3/4 22:0015行目ループに入ってないけど 大丈夫ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Godot orz_1272015/03/04 21:55:35文字列置換出来るようになったんですか!? 前から??5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Godot orz_1272015/03/04 20:06:43プチコン3号のアップデートのお知らせが来た。 既に3.1.0にアップデート済みだったので もう3.1.1がでたのか?と思って焦りましたw9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:11:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Godot orz_1272015/3/4 20:00増設予定なら単にそれまで上とか下の奴を大きくしておけば良いのではないかと。 そこに今増設できないとすると…。 とりあえず余った土地は駐車場にしとけ!の様な税金対策的な何かかと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272015/3/4 19:46もう少し待つとEmacsが実装されるとか…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Godot orz_1272015/3/4 18:06本屋で確認してもらったら、 徳間書店のホームページでは 20日発売になってました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272015/3/4 17:52似たような物が昨日完成したのに orz0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272015/3/4 17:49きっとそこには正直者にしか見えない何かが!w3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Godot orz_1272015/03/04 12:33:09去年暮れに公式ページからFONTDEFで指定できる文字コードの範囲は?と質問して、今忙しいので後で一覧を公式にアップすると回答を頂いてはいましたが…。 まだしばらく忙しいだろうと自力で調べ始め、一昨日辺り、やっと終わったと思っていたその内容の解答編が公式の付録の「文字コード表」として…。 もう少し待っていれば良かった orz ちなみに例の 「CHR$(VAL("&H0024'))」は、 あえて一旦16進文字にして 文字列→数値 変換する事なく 「CHR$(&H0024)」(この場合「CHR$(&H24)」でも)で良いのでは?と思うのですが^^;2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:12:33に取得