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Godot orz_127
今のところ、音声転送しかなさそうです…。 次のバグ修正で何とかして欲しいものですが^^;
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Godot orz_127
CHR$(10)でもCHR$(13)でも改行はされますが… 一度ファイルに書き込んで それを読み出すとCHR$(13)は CHR$(10)に置換されてしまいます。 一度お試しください。 知らないとはまる処ですw と言うわけで自分は 改行は明示的にCHR$(10)を使用しています。
2そうだね
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Godot orz_127
あれから上下分割可能なエディタに発展していくんだろうなと期待中^^ 行番号は表示非表示が切り換えられると嬉しいかも。
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Godot orz_127
@L INC I GOTO @L
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Godot orz_127
恐らくですが 公式ページも知らず、そこにある利用規約も知らなぃ(読んだ事もない)人はアウトだと思います。 自分も知らないのでアウトですw
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Godot orz_127
【常用漢字一覧】 (続き) 常用漢字一覧は「JYOUYOU_2136」というテキストファイルです。 常用漢字一覧を使用する場合は、 本体プログラムと同じフォルダに置いておく必要が有ります。 ちなみに4文字プチコン3で表示出来ない文字があります。 それらは異体字で置き換えています。 その中の1つが「叱る」です。 この常用漢字一覧を作るまでしらなかつたのですが、口へんにヒ(のような )「叱」は常用漢字ではないそうです。 口へんに七と書く(シツ)が本来の常用漢字としての文字との事でした。 この字は本来、異体字出はなく読み方も違う別の字らしいです 。 で、厄介なことにこの「口七」はUnicodeでは4バイトの文字だそうです。 JISだと第3水準、Unicodeだと第3面とかで普通は実装されない様な位置にあるようです。
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Godot orz_127
そう言えばmk2時代に漢字関係をやっていた人がいた気が… あれ、くーろさんだつたんですか^^ それですでにmk2でIME迄やつていたとは。 そう言えば、IME迄来たからには、それ使って漢字入力出来るテキストエディタを誰か作ってくれないかな?と例によって他力本願していたら…。 りゅうまごさんが別の所で誤爆しているのをみかけましたw もしやエディタ開発中ですか? 上下分割可能な。
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Godot orz_127
やはり… そのままだと旧3DSと新3DSで秒のカウントの速さがかわつてしまうのではないかと。 比べたことはないですが新の方が処理が速いと言うことらしいので…。
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Godot orz_127
多分、違う気が^^;
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Godot orz_127
自分もちょっと前にその現象にw とりあえず以下で回避。 LOAD "TXT:元のファイル名 " OUT A$ SAVE "TXT:新たなファイル名",A$+CHR$(10) でもこれだと最後にCHR$(10)がふえているのでそのテキストファイルを読み込むプログラムを作っているなら、その対応が必要になります。 読み込んだあとPOPでCHR$(10)を削ろうとしたらエラーになりました。 現在、文字列の最後の処理に不具合が在るようです。 もしかしたらその不具合の関係かも。
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Godot orz_127
WHILE~WENDの処理がちようど1フレームと言うことですか?
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Godot orz_127
>きのっこさん ビットマスクは、11行目、12行目で普通に使ってますよ^^; これのことではない??
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Godot orz_127
「はい」「いいえ」なので欲しい結果は、TRUE(1)、FALSE(0)で良いんだよな…。 あ、文字を表示するY座標も上(Y+0)下(Y+1)なので0、1でOK。 十字キー上下でカーソル移動させるとして、上押し続けたら下から、下押し続けたら上からカーソルが出てくる動きで良いのなら…。 この場合、十字キー上下の入力で何も考えず、0(FALSE)、1(TRUE)を「!」でひっくり返せば良いのでは?と。 でサンプルを作っては見たものの、元の質問は、他の人の回答で既に解決済みの模様。 折角作ったのでちょっと関数っぽくしてみようと。 あれ、確か文字列直に添え字が使えた筈。 ならIF文止めてここは、「"» "[YN]」と「" »"[YN]」で、と。 結果は、YN==0なら1をそうでなければ0を返すとしていたけれど…。 ここでもう一度「!」でYNの値をひっくり返せば良いのでは!と。 で、こんな事態にw
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Godot orz_127
とりあえず命令表や簡易説明書で再確認しないでも良いくらいにヘルプが充実して欲しいです。 容量的に無理なのかな? 全部をオンメモリで動かすのではなく、外部ファイルにしておいて要求された説明だけ読み出す様にすればできそうだけど…。 って、そんな事で済むなら既に実装されているか…^^;
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Godot orz_127
多分そうかな?と なので次はBUTTON()、INKEY$()辺りに挑戦してみてはどうでしょう?と言うご提案です^^
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Godot orz_127
これですね^^ DLして動かして見ました。 で、ちょっと気づいた所。 例の所ではありませんが… 最初に暗号化か復号かを1or2でえらばせていますが、多分INPUTを使っているのかな?と。 ここは、例えばBUTTON()でABボタンを押すだけにするとか、 数字にこだわりがあるならINKEY()を使って入力された文字を取得するとかしたら良いと思います。 現在、1or2入力後にENTERorAの 2ステップになっています。 ここが1ステップになると ユーザインターフェス的にすっきりします。 余計なお世話かもしれませんが^^;
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Godot orz_127
東方ですか? ファンの人がファン同士で楽しむなら、という条件付きでOKとか公式のページに書いてあるらしいです。 元ネタは、他所の質問ページですが、質問者は、公式ページも知らずにグッズが売れそうだから絵を付けたいと言うのは、ファンでも何でも無いのでだめだろ!と非難されていました。 東方のイベントや専用のホームページならファン同士とわかりますが、ここはその他大勢の方が目にするところなのでファン同士の条件に合致するのかは不明です。
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Godot orz_127
このツールは、美咲フォントは8x8に文字パターンを詰めこんでいるので、折角文字コードを調べてプログラムに組み込んでみても、いざ表示させてみたら判読しづらいorz と言う事が結構あつたので、先に文字パターンを確認したいなあ、という考えに基づいて作り始めました。 このプログラムは、入力した文字コードに対応する美咲フォントの文字パターンを画面に表示させて確認する事が出来るという物ですw 美咲フォントだけだと文字が判読できなかった時、何の文字か判らないと思ったのでダイアロクにも表示させることにしました。 ダイアログで遊んでいたらつい魔がさして、最初の「入力した文字コード」の部分がこんな事になった次第ですwww 後は上画面に文字パターン確認用に美咲フォントを表示させる部分をプログラムしたら取り合えず完成です。
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Godot orz_127
りゅうまごさん はい、漢字変換の方です^^ 割りと皆さん漢字表示迄はやっていて そうなってくると誰か漢字変換プログラム作ってくれないかな?と他力本願していたら… りゅうまごさんが…。 おお遂にここまできたのかと^^ 自分の方は、やるとしても、とりあえず単漢字変ぐらいまで、といつた感じでざっくりな目標ですw データ用意するのがめんどくさいので躊躇やらないかも^^; くーろさんが単語登録のやつを公開されていましたが、それもありかな?と思ったり。 辞書データなしで、必要な分はユーザに自力で登録してもらう。 ユーザが一から自由に辞書を作成することができる。 と言う素晴らしい仕様。www
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Godot orz_127
了解しました。 完成をまちます。 でもできあがつた物があまりにも怪しいものならスルーしますw
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