とりあえず、(オプション画面での)
全ての操作において、タッチ操作に
対応しました!
一応ダイアログも付けました。
11そうだね プレイ済み
ファイルのロード中にAボタン連打すると
そうなるんだなぁ。
1そうだね プレイ済み
っSPCHR
SPSETだと、
そのSPの設定がなくなってしまう
2そうだね プレイ済み
温泉で溺れて…
気がつくと別の世界に…!
(どんなRPGだ
2そうだね プレイ済み
はるさんってプチコン開始以前に
プログラミング経験があったのでは?
3そうだね プレイ済み
「慣れるのに1年かかる」ってやつかな?
勝手が分かってくるのは
3~6ヶ月くらいだと思いますが。
1そうだね プレイ済み
ありがとうございます!
2月頃にVer2.0を出す予定です!
0そうだね プレイ済み
2って処理が激遅じゃなかったっけ。
3のほうが色々と機能も充実しているので
オススメ。
なお、発音機能に関しては
2の方が凄いらしい。
3そうだね 未プレイ
SPDEFを使って定義番号ごとに
設定をします。
使い方がわからない場合は
SPDEF 番号 OUT
でデフォルトのものの情報を
見るとピンとくるかも。
6そうだね プレイ済み
RPGとかで需要ありそうな
関数を作ってみた!
オプション画面で利用するんだけどね
DIVみたいな使い方も出来るよ
13そうだね プレイ済み
ロードしたものの内容の利用は
USEしてからのGOTO,GOSUBだったり、
EXECを使う方法がある。
1そうだね プレイ済み
実行中ではない別のスロットに
ファイルをロードするときは
LOAD "PRG1:ファイル名"
↑
スロット
1そうだね プレイ済み
一番下の行は強制的に改行するしくみ
になっています。
PRINT A;
;を付ければ回避できますよ。
2そうだね プレイ済み
上のやつは;を付けないと
改行してしまいます。
SCROLLの再現はFORを利用すれば
簡単だと思いますよ。
0そうだね プレイ済み
CHKCHRは指定した座標に表示されている
文字(の番号)を取得する関数です。
PRINTで表示できる文字にはそれぞれ番号
が付いており、「文字コード」と言います。
CHKCHRで取得出来る文字の番号…数値
はCHR$関数を使うことで
普通の文字として扱えます。
サンプルとして、
「指定した座標の文字を
1つ下の行に移動させる」自作命令
を作ってみました。
1そうだね プレイ済み
ファイアーエムブレムDirect
2017.1.19 午前7時より
………今日じゃん!
14そうだね プレイ済み