プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 19:05操作: 移動はスラパ。 何かしら物理キーを押している間、 移動速度アップ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 19:02四捨五入じゃなくて 小数部切り捨てなんじゃないか って事3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 18:53ROUND じゃなくて FLOOR じゃないかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 18:50ゲーム内容: ゲーム開始後、徐々に敵の出現,移動が 速くなっていきます。 スコア1000くらいで限界に達して それ以上速くはなりません。 最後にはエラーが待っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 18:46あ、「MOD」2回使ってた! +とか×とかの記号として見逃して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 18:39※SPSETとSPSET OUTは別という ことにして下さい。 おまけ要素: コメントアウトしてある部分を 入れると背景が追加されます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/12 18:35:49同じ命令,関数を使わずに作ったゲーム。 2作品目!【E2DEX3G4】 1作品目は【RSN4338J】 またもや「避けゲー」。 こういうのって避けゲーが向いてるのかな? OSPとかQSPみたいな略称ないですかね?11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 18:26っ R=RND(32)*8:GCOLOR RGB(R,R,R)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/12 2:52濃淡の付け方って スポイトした色のそれぞれの要素を ±8(もしくは16程度?) してるので合ってますかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/1/12 2:23、、、あ、、、$→%2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/11 23:17プログラムは基本的に エディットモードで作り、実行します。 実行結果はダイレクトモードに表示され、 ダイレクト、エディットの切り替えは 下画面左下で行えます。 実行はするには スタート(セレクト)ボタンもしくは ダイレクトモードで RUN命令を使えば出来ます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/11 18:59「ゲーム開始、 1秒後にAの敵が出現 5秒後にBの敵が出現…」 っていうのは 慣れてからじゃないと難しいよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/11 18:55メインループ前に IX=100 というのを入れて 画像のものをメインループに入れれば 「一定時間ごとにランダムな角度で 敵が飛んでくる」 ようになる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/11 16:54:48範囲設定可能なランダム関数14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/11 4:07いや、十分安い方だと思いますよ。 これだけのパフォーマンスに加え、 サーバー管理までやってくれて 1000円ですから。 (1000円で人生を変えられますから、なんて)11そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/11 2:57敵の出現のさせかたによる。 *ゲーム開始時、すでに出現している。 *ゲーム開始後、時間経過により出現。 *一定時間ごとに同じ敵が出現。 たぶん、1番下が簡単。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:54に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/10 21:26RPG アクションゲー 音ゲー レースゲー お絵かきソフト 電卓 なんでも作れますよ0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:16:41に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/10 21:24その通り、誰でも最初はプログラムを難しく 感じます。 けれど、慣れてくればヒャッハーってなる、 素晴らしいソフトですよ。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:16:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/10 21:173号は配信開始から数年経っているので BIGと比べれば不具合はほとんどないです。 処理速度はやはりWiiUの方が (New3DSの)約4倍速いのですが、 簡単なプログラムであれば全然問題には なりません。 むしろ、遅い方を体験するのは いい経験になったりします。 両方買うっていうのもアリだと思いますよ。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:56に取得