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返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
↑ ミバ補正でXの文字が滲んでます
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
だにえる haru2016nen
上画面に操作方法を。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
デザイン改良&追加!
19そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
CLS→クリア スクリーン ACLS→オール クリア スクリーン 質問は3号のコミュでやったほうがいいと 思いますよ。 そっちの方が人口多いし、 慣れてる人も多いですから。
0そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
背景色は8の倍数じゃなくても対応してた気が 例 BACKCOLOR RGB(1,2,3) RGBREAD BACKCOLOR() OUT R,G,B PRINT R,G,B
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
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だにえる haru2016nen
進数←「しんすう」とよみます。 R,G,Bの値それぞれは0~31を8倍した ものと考えるといいかも。 内部で強制的に8の倍数にされるので GSPOITで取得した数値を8の倍数以外に することは出来ません。
3そうだね
プレイ済み
返信[44]
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だにえる haru2016nen
攻略本って何を見たんですか? この投稿のプログラムって、その攻略本に 書かれてたのを写したものですか?
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
了解しましたー
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
実は九九って 81通りも覚えなくても、 36通りで済んじゃいますよ。 1*Nは覚えなくていいし、 N*MとM*Nは同じだったりとかで。
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
例 FOR L=0 TO 10 SPDEF L,L*16,0,16,16 NEXT
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
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だにえる haru2016nen
RGBREAD GSPOIT(X,Y) OUT A,R,G,B
4そうだね
プレイ済み
返信[13]
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だにえる haru2016nen
プチコン3号のコミュとか、 プチコンをしている人のプロフを見れば どんなのが作れるのか分かりますよ。 僕は「STGツクール」なるものを作って いますが。(宣伝)
1そうだね
未プレイ
返信[4]
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だにえる haru2016nen
プログラムを学びたいと言うのなら、 是非買うべきでしょう。 ミバが利用出来て 困ったら教えてもらうことが出来るので 初心者にはこれ以上ない環境です。 BIGは現在、不具合が多いので 3号(3DS版)をお勧めします。
0そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
ゲームが楽しいのであって、 ゲーム機は楽しくないんだなぁ
3そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
命令表は公式HPやプチコンNETにありますよ             ↑            オススメ
0そうだね
未プレイ
返信[8]
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だにえる haru2016nen
ゲームでなくとも お絵描きソフト、電卓、 色々と用途があります。 あ、あと残念ながらNFCとかは対応 してないです。 現在はプレイ人口が少なかったりするので お絵かき関係の投稿が多いでしょうが そのうち少なくなるかと。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
だにえる haru2016nen
音ゲー、パズル、レース、RPG、アクション 何でも作れますよ。 なんたってプチコンですから! ジャイロセンサーとかも制御出来ますよ。 現在、センサーバーとかには対応してない ようですが。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
だにえる haru2016nen
「したいことをすれば良いですよ」 としか答えようがありません。 プログラミングをしたいのなら、 「つくる」で出来ますし、 作品をダウンロードして遊びたいのなら、 「公開キーとサーバー管理」で公開キーを 入力してDLし、「作品を見る」で実行 出来ます。
2そうだね
未プレイ
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親投稿
だにえる haru2016nen
個人的に、サンプルのプログラムは アルゴリズムがぐだぐだで、 解読しにくく、あんまり参考にならないかと。 ゲームを作る場合は… *コンソールでもSPでも、とりあえず キャラを操作出来るプログラムを作る。 ↓ *新しく覚えた命令を利用して プログラムを長くしていく。 これを繰り返すといいかも。
3そうだね
未プレイ
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親投稿
だにえる haru2016nen
プチコンNETという非公式のサイトがあり、 命令の利用方法が詳しく載っているので オススメです。 慣れてくればヘルプに書いてある 意味が直ぐに分るようになります。 それでも細かい仕様があったりするので そこはミバで質問かな。
2そうだね
未プレイ