プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記オワッタオワタw MKMMKMK392017/02/01 18:22:33(画像は3.5.0)どうやら更新された3.5.1にて変数の表記が小数点以下も勝手に表示されてしまうとのことだが、 買っておいてプログラミング放置勢でいろいろDLしてしまってる以上、それらの書き換えとか大変そうだし 一旦ver上げは控えた方がいいのかな? いやぁ…変数ってのは平たく言えば34とか27とかの数値ってのはわかるけど…よくわからん… 余談。音ゲー作りたいのでブラウザで理論とか勉強中(基礎をやれ)7そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/1 18:33基礎をやる方が早いと思いますよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HaRu fuma41000baru2017/2/1 19:49音ゲーなんて上級者の中の上級者の中の変態が作るゲームだから何の知識も無しに作るのは無茶だと思われ2そうだね 未プレイ2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/2/1 20:45BGMPLAY で曲流して、 ボタンに応じてbeepで楽器鳴らすだけだって十分楽しめる音ゲーになりますよ (この程度のプログラムは一画面くらいで書ける) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うぎゃ~ ugya692017/2/1 21:43適当にスプライト流して、ラインに乗ったらボタン押すだけでも音ゲーっぽくなると思う。 面白いかは別。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2017/2/1 22:49←上級者の中の上級者の中の変態1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿オワッタオワタw MKMMKMK392017/2/2 0:16まぁ、当然といえば当然の反応というか…w まぁ焦らずゆっくりがんばりますww0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿オワッタオワタw MKMMKMK392017/2/2 0:24もしやるとすれば ・曲とノートの同期 ・曲と譜面の管理 ・ノート判定(フレームか座標か) ・譜面エディタ その他もろもろ… うむ、経験積まないと駄目だなw1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2017/2/3 13:25変数って電子取説にも説明書いてありますけど要するに「箱」ですよ。 何で箱を使わなきゃならないかって言うと、工場とかの作業ロボットをイメージしてもらえれば分りやすいかと思うんですけど 所定の場所に使う材料とか予め置いておかないと作業してくれませんよね? というか、ロボットに材料探しもさせて作業させるとむしろ危険というか。 音ゲー作りに関しても「どこからどこまでを自動処理として任せるのか」っていうのを意識して、やりたい事を詳細で具体的な手順として書き出して、今の時点で出来そうな所から手を付けて行ったらいいんじゃないです?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/3 17:45←音ゲーを作っている上級者でも何でもない人0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得