プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/28 12:51該当するキーを押せばそのツールが開ようになっています。 DATAで作ってあるので改造しやすいかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/01/28 12:44:52自作スマイルツール公開 【NDEJDX93】11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:53:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/28 11:17ヒント(スラパの取得) ACLS SPSET 0,0 WHILE 1 VSYNC STICK OUT SX,SY SPOFS 0,100+SX*10,100+SY*-10 WEND4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/28 11:10ツール内でセーブ ↓ LOAD "GRP4:ファイル名" ↓ (ここでACLSとかをしてはいけない) 使用可能2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:44に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[58]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/28 10:43あれ、プチコンてコンパイラ方式だったんだ。 仮想マシンコード化がそれに当たるのかな? てっきりインタプリンタ方式かと 思ってました。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/01/27 20:25:29自作スマイルツール作ってみた13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:54:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/27 19:20SPOFSは、前もってSPSETされたSPを 移動(瞬間移動)させる命令ですよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/27 0:50SPDEF OUTで取得した数値を元に SPHOMEとかSPCOLの数値を設定する… という手も。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:33に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/27 0:42That is MISAKI-font(美咲フォント)0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:28:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 22:11DEF内でのENDは 「プログラムの終わり」ではなく 必ず「DEFの終わり」と判断される と思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 18:29白背景は珍しいような1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 18:13「お絵かき投稿」に 簡単なサンプル載せときました。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 1:31New3dsのCステが 反応悪いのは元からかな? それ以外は問題ないけど。 スーファミ今でも動く。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 0:40あくまでこれは、 僕のやり方なので別の方法もあったりします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 0:33サンプル#おまけ 空中のジャンプ回数に制限を 付けたものです。 どこが#ENDと変わっているのかは 解読してみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 0:30このとき GNに代入する値も、 -1にしたり、-10にしたりで 色々と変わってきます。 あと、 ボタンのIF文に 「&&FLG%==0」を付けない限り 無限ジャンプができるようになっています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 0:18ボタンが押されたときに 「GNに負の値を代入し、『重力』の発動」 をしています。 負の値を代入することでジャンプするのは 「GN=GN+0.1 Y=Y+GN」 の式があるからであり、 その処理を発動させるために FLG%=1をしているわけです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/26 0:05サンプル#END ついにジャンプを追加!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/25 23:52#2では、 「最初からフラグを立て、 落ちたらフラグを下げる」 ようにしていましたが、 #3では 「空中にいれば落下をする」 ようにしています。 これにより、 ジャンプ後も「重力」が生まれます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:36に取得