余談3:
ロンドンにある
(Kew)キュー植物園には
世界最大の植物標本がある。
0そうだね プレイ済み
余談2:
聞いた話によると、
軍隊のカレーは
陸軍、海軍、空軍の順で、
陸から遠ざかるほど
美味しくなるらしい。
1そうだね プレイ済み
余談1:
全国共通で給食は
美味しいものだと
思っていた時期が
僕にもありました。
1そうだね プレイ済み
造語シリーズ#3:
中学ん時の給食で
"残り物には福がある"理論で
最後の1つに拘るやつがいた。
19そうだね プレイ済み
僕の場合、
初めの頃「ロケット」って読んでた記憶が…
(脳内発音)
2そうだね プレイ済み
データ改変は
セーブしなかったり、
新しい名前でセーブすれば
元のデータは全く変わりないから
問題ない。
王様:
おお、勇者よ。改変しないとは勿体ない。
スライムを倒す事さえ儘ならないとは。
(経験値貯めると自由度上がるのは
どっかそこら辺のRPGと同様だったり)
1そうだね プレイ済み
流石に事前に防ぐとかは出来ないので、
著作権どーたらこーたら言って
注意すればいいだけじゃない?
喚起するようなものを投稿したとしても、
その投稿を見るとは限らないわけで。
7そうだね プレイ済み
オプションじゃなかったとしたら、
GRPFの背景が
透明じゃなく赤になってる
っていうパターン。
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造語シリーズ#2:
皆勤なんて僕にはなかったね☆
え、感情…?知らない子ですね★
12そうだね プレイ済み
背景はGCLSより
BACKCOLORの方が適してる。
2そうだね プレイ済み
造語シリーズ#1:
32*32のフォントを縦横2倍
&
横方向にずらし。
23そうだね プレイ済み
攻撃…
「ボタンを押すとパンチする」みたいな?
だとしたら、、、
(例)Aを操作、Bは敵として
「もし、ボタンが押された時に
Aの座標の横の座標(範囲)にBがいれば
Bを消す」
ってのをやればいいんじゃない?
判定はSPCOL、
SPHITRCを使えば良さそう。
消すのはSPCLRで。
ついでで、SPHIDEとSPSHOWも
覚えるといいかもしんない。
4そうだね プレイ済み
SPCLRせずとも
SPSETだけで設定は
リセットできたような…。
ラベルは基本的に何であれ
スロット指定できたはず。
スロット4…??
2そうだね プレイ済み
最後に、
僕のサンプルを置いておく。
滑らかに動くよ。
2そうだね プレイ済み
あとは、基礎知識(基礎的な経験)が
不十分なんじゃないかな。
*SPの管理番号は0から始まるので
(人にもよるけど)特に理由がなければ
1ではなく0にした方がいい。
*SPSETとSPSCALEは
メインループに入る前に
一度だけしていれば十分で、
キャラの変更はSPCHRで可能。
*ループ内では、WAITではなく
VSYNCの方がいい。
0そうだね プレイ済み