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だにえる haru2016nen
Cスティックかな
3そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
ネットとカメラ機能以外であれば ジャイロセンサー、3D立体視、ローカル通信 も利用できる。 他の人が作ったプログラムを ダウンロードして遊べる。 3DS版:プチコン3号:1000円 WiiU版:プチコンBIG:3000円
3そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
なんかよく分からないけど こめのこしとこ。
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
誤字修正 & ついでに文字を少し太くしてみた
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
あ、本当だ…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#4: 日焼け止めクリームが キンキンに冷えてやがるよー! ※実際の話ではありません。
22そうだね
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だにえる haru2016nen
F=人数が多い N=面白い IF !F && N THEN 入団 ELSEIF N THEN 待機 ELSE 撤退ミ☆ ENDIF
5そうだね
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だにえる haru2016nen
着地時の音は 17行18行の間に 同じくBEEPを。
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
じゃあ次は 変更じゃなくて追加をしてみよう。 10行目と11行目の間に BEEP 8 の1行を入れればジャンプ時に 効果音が鳴るようになる。 (0~133まで可) (「BEEP 0」と「BEEP」は同じ)
0そうだね
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だにえる haru2016nen
あれ? 工業系って理系の中に含まれてたりして??
2そうだね
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だにえる haru2016nen
個人的には 工業系のイメージも。 桁の計算が簡単(?)になる。 1μ(マイクロ)とかの単位を 1e-6って表せたりするし、 20*30 ↓ (2e+1)*(3e+2) ↓ 2*3e(1+2) とも出来る。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
動きを変える改造もう1つあった。 21・23行目の「1」は 左右の移動の速さ。 なので、マイナスにすると 逆方向に動くようになる。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
4行目「0 , 0」ってあるけど (左の数値を変えると動かなくなる。) 右の数値を変えると キャラを変えられる。 (0~4095まで) こんな簡単にキャラが変えられるのは 最初からデフォルトで 入っているものを使っているから。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
13行目の「0.1」 これは重力の強さみたいなもの。 まあ、改造してみればわかる。 という感じで、 動きを変える改造は 割りと楽しい。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
10行目の「-5」 これはジャンプする強さで、 0にすると全くジャンプしなくなるし、 -15とかにすると凄いジャンプを するようになる。 ※-10000とか値を大きくしすぎる とエラーになる。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
2・3行目に '最初の情報'の部分があるっていうのは 「プログラムは上から順に進む」 に合ってるよね。 こんな風に、プログラムは 順序に添ってるってことが 感じられればそれでよし。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
プログラムの2・3行目は X=200 Y=120 ってなってるよね。 X=300 Y=0 みたいに'数値'を変えると、 実行したときの'最初'のイチゴの位置が 変わっているはず。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
ゲーム以外でも 楽しめるぞ。 WHILE 1 COLOR 2+RND(15) ?CHR$(RND(65536)); WEND とか。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
とりあえず、最初の最初は *プログラムの情報は 基本的には数値が元になっているので 数値を変えて改造するのが楽。 (文字部分を変える方が知識が必要) *プログラムは上から順に進んでいく。 の2つが分かればいいかな。
0そうだね
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親投稿
だにえる haru2016nen
英文を読むときに 少なからず単語を知っていないと チンプンカンプンなのと 同じで、 プログラムの改造でも 意味が少しでも分かるような 基礎的な予備知識が必要となる。
1そうだね
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