プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/26 14:49数値のSAVEは配列にしないと セーブ出来ないんだよな。 TEKITOU[0]=LV みたいにして配列に入れて、、、 SAVE "DAT:ファイル名",TEKITOU 読み込み LOAD "DAT:ファイル名"OUT TEKITOU LV=TEKITOU[0] 書き方間違ってるかもしれないから 自分でヘルプ見て確認しとくといい。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/26 0:47CALL"ツララs" ’ 週末辺りに閉めようかな6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/25 21:16ところで次のアプデは…?5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/25 1:15っ(一番上)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/24 13:23変数が宣言(VAR)されてないからね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/24 13:21»ニンテンドーの機種で青鬼 プチコンのプログラムは現在、 任天堂の機種(3DS系,WiiU)でしか 動作しないよ。 青鬼みたいなアドベンチャーなら 普通(簡単とは言ってない)に 問題なく作れる。 »絵 絵を描くための機能(正確にはプログラム)が 最初から入ってるから問題ないよ。 但し、著作権に触れるものは 公開(他の人と共有)できないよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/24 13:15»楽しいですか? だいぶ人に依る。コミュの投稿見て 判断してみては? »難しいですか? 慣れればそうでもない。慣れなくて 挫折する子もいるけど。むしろ、 プログラミングツールとしては 結構簡単な方。 »初心者でも楽しく出来ますか? 初心者が初めから簡単に操作できる ツールほど自由度の低いツールは無いよね? プチコンは結構自由度高いよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[87]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 21:43ロンsに賛成。 そっちの方が設定作りやすい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 20:34誤字: DNL_P-2の公開キーは正しくは以下です。 [PER4NKAE]1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 20:32なお、速度は ほしけん氏の物と比べ、、、 単色指定時 :3.15倍 グラデーション:2.72倍 速いです。 (描画する面積にも依るのでアバウトです。) (同じフォントの同じ文字列を 同じ回数描画して検証しました) その代わり、ほしけん氏のものにはあった 自動縁取り機能や自動アンチエイリアスや 小数倍率に対応した機能等が ありませんので。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 20:26ファイルはサイズが大きいため、 3つに分けています。 DNL_P-0[ DVVA3Q4 ] DNL_P-1[ 4DY5R3XD ] DNL_P-2[ PER4NKAE9 ] 1つのプロジェクトに コピーしてからご利用下さい。 ※-1・-2は前回公開時のものと同じ内容です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 20:21それにより、、、 高度サウンドユニットを 買ってない方でも、 AROPの部分をコメントアウトした状態で 倍率1*1&単色指定であれば エラらなくなったはずです!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/07/23 20:18:54☆☆☆【 DNL_P 更新!! 】☆☆☆ メインとサンプルがVer1.1に! 新しい命令を2つ追加。関数も1つ追加。 誤字の修正。サンプルの追加。 「倍率1*1」&「単色指定」の場合に限り ARYOP不使用& 処理速度が約15%速くなりました。25そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/7/23 15:12前バージョンの感想ですが: トライ&エラーが程よく楽しめる 良いレベルデザインでした! 個人的には十字キーが使えたらいいです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/7/23 14:26個人的には 理想高くして突っ走った方が それ以上のスムーズはないような 気もするんだけど…どーなんだろ。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 14:18おっと SPPAGE,BGPAGEも あるんだった。 要はページの使い分けは 特に縛りがあるわけじゃなく 自由ってこと。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 14:16G0,G1,SP,BGって名前で別れてるけど (お絵かきをする上で)違いは全くないよ。 GRP0は上画面に表示される グラフィックのページね。 1は下画面。 2,3もあるけど「お絵かき」にはない。 4がSP用の。 5がBG。 GPAGEで変更出来るけどね。4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/23 13:27具体的にどんなやり方で上達すれば いいのかって話なら、 「プチコン 講座」で検索すれば PRINT,WAIT以外の FORとかBUTTONとか色々出てくる だろうから、それを見て学んだら いいと思うよ。 命令の扱い方は「プチコン.NET」おすすめ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:36に取得