プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/08/24 02:21:37機能を無駄に付け過ぎて 収拾が付かなくなってる…。 ってことで 操作説明用のグラを追加作製中。 メモリが足りない\(^o^)/に ならなければ、それで良しなのだぁ。 気分は果汁グミ(期間限定アセロラ) #おまけ: VC追加キター! RPGが充実してきたゾ! 個人的にはパロディウスと ポピュラス来てほしい。19そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:07:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/23 17:58実行は ダイレクトモードなら エンター(Aボタン)で。 エディットモードなら RUN命令(スロット0ならスタート/セレクト ボタンでも可)で。 ダイレクト/エディットの違いは説明書参照。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/22 23:55需要ありそうなのは 「お絵かき系」か 「SPを管理しやすくなる何か」 かなぁ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/22 23:52←補助ツールの製作に半年掛かってる人1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/22 23:49ツクールを 「ある程度ルール(縛り)が 決められた中でRPGを制御出来るもの」 だとしたら、プチコンは 「3DS全体を(プチコンを起動した 環境の上で)制御出来るもの」 (ただし、インターネット通信、 カメラ機能、アミーボは利用不可) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/21 17:46SPANIMの方がよかったりして3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/20 18:19少なくとも僕は 関連する投稿は1つにまとめてほしい と思ってる。5そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/20 18:17「連続投稿を不快に思う人もいるので 出来ればやめましょう」 の方が適切だったり? まあ、3つ4つとか連投する場合は 自身の投稿にコメントとして投稿するのが 無難だと思う。4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/20 18:05プチコンのENDって「終わりを示すもの」 っていうより、どちらかと言えば 「最後までプログラムが進んでなくとも 強制終了する命令」って扱われてる時の方が 多い気がしますが。(DEFの終わりは除く) 例: WHILE 1 ’メイン GOSUB@~ GOSUB@~ GOSUB@HIT VSYNC WEND END ’← @HIT ’サブルーチン IF SPHIT~ (略) RETURN0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/19 22:21»MIKI氏のやつ 加 カロ かな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/19 11:31投稿数…6662そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/18 14:56機能は、 カメラ、インターネット、アミーボを除く 全てが利用出来る。 なので、 ローカル通信、立体視、ジャイロ、マイク…等 も可。7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/17 23:27’2点間の距離を返す DEF LENGTH(X1,Y1,X2,Y2) DX=X2-X1 DY=Y2-Y1 RETURN SQR(DX*DX+DY*DY) END3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/17 9:37SPとかBGの表示のこと? もしくは、 普通にG系で描画する話? SPはキャラ1体1体を細かく制御する時の 自由度が高いやつ。 BGは背景を制御するのに 特化しているもの。 G系(GPSETとか)はお絵かきツールの 中でも使われているような、GRPに 色を塗る(上書き)するような命令のこと。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/16 21:53#L:縮小 #R:拡大 アトリビュートの指定は付けてないです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/08/16 20:59:36【 P3CENEKE 】 拡大、縮小と、、、 GRPを見ながら範囲,座標を指定して "SPDEF ~"を出力出来る機能 (範囲指定時にYボタンで 原点指定操作へ移行) を追加した。 自分用に作ったやつだから 期待しないでね。14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:09:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/08/16 13:18:21【プチ知識】 SPPAGEはDISPLAYで別々。11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:10:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/16 1:08»エロ要素 巨乳…? 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/08/15 18:11:01【プチ知識】 ON * GOTO @~ ON * GOSUB @~ のラベルに文字列を使うと 文法エラー。 ONじゃなければエラらないけど。17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:10:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/15 17:17何度かコミュに投稿されてるし 割りと知られてると思う。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:29に取得