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だにえる haru2016nen
通報の報告は2つも要らない。 というか、1つも要らないんじゃ? »主 質問が大雑把過ぎて、よく汲み取れない。
8そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
BGとSPが扱い方を覚えて、 あとは「慣れ(経験値)」があれば 作れると思ふ。
5そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
スコアがリセットされないバグも あったので修正しました。 (一番上)
2そうだね
プレイ済み
返信[49]
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だにえる haru2016nen
確認してみます。 あと、スコアの表示が5桁を越えると ズレちゃうようなので それも修正します。
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
無言フォローされたとしても、 別に迷惑なコメントとかが来ない限りなら 全く問題ないんじゃないの?
11そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
っSPCLR
1そうだね
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だにえる haru2016nen
画面に表示される分だけの SPを使えばいい。 スクロールすると敵が復活するような ゲームは基本そうやってるんじゃないかな。 初代スーパーマリオだって 横に進む度にステージを読み込んでたよね。
3そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
SPの定義,管理番号や 各変数の役割をはっきりさせて おくのも重要だったり。
4そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
僕は基本的に注釈は 積極的には付けないかなぁ。 数十行以上あるようなある程度でかい 部分に処理の内容を大雑把に書く くらいはするけど。 あとは、途中で作業を中断するときは ’!!!と打っておくくらいかな。 理想であれば、注釈があんまりなくても なんとなく読めるような綺麗な プログラムを書いておけば いいんだと思うけど。
3そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
そんなに重くならないと思うんだけどなぁ。 どんな処理をしてるんだろう??
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
*:アスタリスク
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
35とか36の部分は もしDATA文として出力する場合に 文字コード10,13,34を避ける為です。
1そうだね
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プレイ日記
だにえる haru2016nen
色コードを1文字に変換するやつ を作ってみた。 丸められた数値に限るけどね。 GPSET→GSPOITとか参照。 これよりも良いソースコードとか、 もしくは変えたら良い部分あったら 教えてちょんまげ。 #速度重視
20そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
それぞれのデータがそれぞれのデータと 合わさって出来てるから そんな風になる。 もし、エラーにならなくて 自由に改造が楽しめるやつが欲しいなら 自分で作るのが一番。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
文字の描画には テストも兼ねて、DNL_P使ってます。 (プログラムの約8割を占めちゃってるけど)
0そうだね
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だにえる haru2016nen
製作当初は 猫も登場する予定だったりしたんだけど… 色々と削っ今のやつになったにゃん。 ゲームバランスは結構調整したから いい感じになってるはず。 ちなみに、解読しても 特に良いことはないと思います。 ぐだぐだだし。
0そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
ワンボタンシューティングゲーム [ 4RH5Z3Q3 ] 最後にスコアによって ランク付けされるから 高得点目指してね。 チートモードはプログラム内の注釈参照。 #第1回SB2weeks
21そうだね
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だにえる haru2016nen
ライブで実況的な事を するのなら、初見プレイおすすめね。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
ワンボタンシューテイングゲーム [ 4RH5Z3Q3 ]製作期間10日程。 3つのステージに分かれており、 終了時のスコアによってランク付けされます。 (T,S,A,B,C,D,E) スコアは加減される事もあり、効率の良い スコアの稼ぎ方を探すのも面白いかも? 尚、チートモードを搭載しており、 それでないとランクTは取れないと思います。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
イィ(良い)。
2そうだね
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