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だにえる haru2016nen
»したいことをするための命令 初心者さんに「目的を達成する方法は 1つの命令に限られている」 って誤解を与えてしまいそうで怖いです。 なので、「あくまで一部の命令の説明しか していません。他の命令の組み合わせでも 再現出来ます。」 みたいな注釈があったらいいと思います。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
初心者には 無限ループよりまず先に FOR-NEXTの「一定回数ループ」で ループの概念を理解してもらうと いいと思うんですが、、、 どういう計画になってます? ループの概念っていうのは 以下のような意味合い。 「ループは 全く同じ処理の繰り返しではなく、 似た処理の繰り返しであり 情報を更新して反映させることが 出来るのがミソ」
1そうだね
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だにえる haru2016nen
DEFでも戻り値の省略って 出来るんだね。意外。 気分は南瓜プリン。 ’------------- エディタに 需要を大幅に越えそうな量の機能を 付けるべく、SPの作成中。 半分程度描き終わったところ。
20そうだね
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だにえる haru2016nen
9そうだね
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だにえる haru2016nen
命令の扱い方は カーソルを命令に当てて プチコンキーボード右上の[ ? ]を押せば ヘルプが出てくるし、それを読めばいい。 読んでも分からなかったら、また ミバに来ればいいから。 (最初のうちは専門用語のせいで ヘルプの意味が分からなかったりする のが当たりまえ)
5そうだね
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だにえる haru2016nen
最初に覚えておくべき基礎的なものは PRINT CLS LOCATE COLOR 他にもコンソール系命令はあるけど 上記のやつは特によく使うから。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
幾十個全ての羅列とその説明を 書くのはミバでは文字不足な感。 プチコン.NET というものがあってだな… 検索してみるといい。
7そうだね
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だにえる haru2016nen
誤:もし、←逆→上のコメントは
1そうだね
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だにえる haru2016nen
»ツララs スマブラやったことないんですか? だいぶ(デザインも挙動も)細かく できてますよ。 もし、上のコメントは かいとsの言う格ゲーが スマブラに当たっていた場合の 為に言いました。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
SPだったら SPOFSでY座標を変えれば出来るよ
2そうだね
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だにえる haru2016nen
上の方々の通りだけど、、、 スマブラみたいな立体で、 キャラが細かいようなやつは ほぼ作れないので注意。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
AD$="" HIT=SPHITSP(17,0,18) IF HIT==18 THEN STR$="" ELSEIF HIT!=-1 THEN AD$="0123456789+-*/^π="[HIT] ENDIF
0そうだね
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だにえる haru2016nen
定数リテラル使うとマシになるかも
1そうだね
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だにえる haru2016nen
どーせなら行番号フォントも 表示させたらいいと思いますー。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
何度かなったことあるなー
2そうだね
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だにえる haru2016nen
っWIDTH 16 2倍にしか対応してないっていう。 グラフィックなら GPUTCHRがあるんだけどねー。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
(正数型→整数型) 渡した配列の内容に従ってアニメ するようなやつ? それなら問題ないと思う。 渡された配列をDEF内でSORTなんか するやつだったら参照が危険になるけど。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
うねうねは弾のデザインが原因ですね。 »すうs ランクT(最高)はチートモードを利用するか、 チート並みの連打力と判断力を使うか しないと到達出来ないはずですが…!? それ以外だとすれば、よほど運が良かった のでしょうね。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
早くて1ヵ月、 遅くても2ヵ月以内に完成させたい。
4そうだね
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プレイ日記
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だにえる haru2016nen
なんかまた エディタ系を作り出して STG製作が一向に前進しない様子。 画像は適当。 気分はメロンパン。 と言っても、そのSTG用に エディタ類を作っている訳で。で、 のちのRPGとかにもついでに 利用できるように利便性を上げて いってるっていう…。 まあ、これを作り終わった後に また新しいエディタを作る可能性は 結構低いかな。
21そうだね
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