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親投稿
だにえる haru2016nen
中学生なんだ… というのは置いといて、 高校数学ってどんな計算のことだろう。 個人的には「算数」が分かれば そんなに困らないと思ってるけど…。 もしかしてダメージの計算?
3そうだね
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だにえる haru2016nen
【DATA】 1つ目: 毎フレームにおける敵の出現回数(0~) 2つ目: VSYNCの引数
0そうだね
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だにえる haru2016nen
っPRINT 1+RND(3)
3そうだね
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プレイ日記
だにえる haru2016nen
いろはQSP初代を改良。 【 7JC3X3NJ 】
18そうだね
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だにえる haru2016nen
僕が移動のプログラム組むとこうなる。 中級者以上向けだけど。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
SPVARは普通の配列よりも遅いので DIM SPV[512,8] みたいな配列を使った方がいいかも。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
人数の最大値は 自陣側のメンバーに寄るんだけど、、、 確か、それぞれが架空のオリキャラを 出すってなってたっけ? 今、メンバー何人くらい集まる?
2そうだね
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だにえる haru2016nen
出現地点は端で 自陣数 < 敵陣数 ボスは奥の方に配置。 基本的にボスを除く敵は 自陣側の平均的なステータスを下回り、 ボスだけは上回るよう設定。 そのため、ボスを倒す場合、周りの敵を 倒しておいた方が有利となる。 …で、いいかな?
1そうだね
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返信[68]
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だにえる haru2016nen
»ストーリー:古代魔法を使える国 ちょっとイメージがズレてるなぁ。 僕が思ってるのは 「わりと平和で、魔法の研究をしている国。 但し国の防衛には普通に 弓やらも利用している。 (むしろ負傷した兵士に対する 回復手段として魔法が利用されることが主) 古代魔法の存在については 王家の者しか知らない。 (賢邪が何故それを知ったのかはry)」
2そうだね
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だにえる haru2016nen
体力 攻撃力 防御力 この3つを確定して一通りの バトルシステムを作って、 他のステータスは後から バトルバランスを見ながら 追加していく。ってのがいいと思う。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
(このコメントは個人の見解。 統計やら何やら明確な根拠に 基づくものでもない) シミュレーションゲー(や複数人のキャラ を操作するゲーム)の場合、 ステータスの種類が少なければ少ないほど 万人受けするんだよなぁ。 マザー2はキャラが少数(4人までだっけ) だから、それでも受けてるワケで。 ステータスの多さが求められるのは 1人のキャラ(主人公)しか操作しないような ゲーム。(こういうゲームの場合は むしろステータスの少なさが求められる)
2そうだね
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だにえる haru2016nen
再現方法: LOAD時にAボタン連打。 (短いプログラムだと不可能かも)
1そうだね
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だにえる haru2016nen
キーボード右上に[ ? ]があるから、 COLORと打ってそれを押せば ヘルプが見られる。 専門用語でワカメだったら 「プチコン.NET」ってサイトが あるからそれを参照にすればいい。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
ストーリー的には 敵を全滅とかさせなくてもボスを倒せばクリア ってのが合ってるような。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
文字を表示するときに COLORで色を変えたりとか、 画像みたく効果音にランダム要素を 付けてみるとか。
5そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
既存のお絵かきの「コピー」の使い辛さに 嫌気が差して、自分で作ってしまった。 気分はマヨネーズ(スプ2未所持) @操作方法 十字キー:カーソル移動(#Xで高速化) スラパ:オフセット位置調整 #A:決定 #B:戻る 【 8DN423QJ 】
11そうだね
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だにえる haru2016nen
感想: 以上のコメなら、ねこはかせsに共感。 プログラムの処理内容が薄くて 個人差が出にくい分、評価がしずらい ってのもあるけど。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
ツララ氏が自身に酔ったような 発言をするのは敢えてなんじゃ…? 誰もしないような話を、だからこそ 率先してやってるのかなーと。 ツララ氏に対抗したいのであれば、 DISり返すんじゃなく 凄いプログラム作って 見返せばいいのでは。 たぶん氏もそれを望んでる。 (なんて、それっぽいことを言ってみる)
6そうだね
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だにえる haru2016nen
「プチコン 講座」って検索すれば色々 出てくるんですが、それがいわゆる基礎的 な知識ってやつなので それを参考にすればいいと思います。
1そうだね
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返信[19]
親投稿
だにえる haru2016nen
キャラを制御するのに特化したSPって システムがあるんだけど、最大で512体 (3号仕様)まで同時に扱えるから キャラ数は特に問題にならないと思う。 »1人で描く 描き始めて1人で無理そうだと思ったら ミバで協力を仰いだり出来るから それも問題ないかと。
1そうだね
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