プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/10 20:27凄いですね! 公式HPの方に投稿してみてはどうでしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/08/10 20:20:17カーソル系描き終わった。 次はタッチ判定用のやつ描く。 気分はじゃがりこ枝豆しおバター味。23そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:12:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/10 12:20GOTO "1:@S" ’ ラベル1の@Sに飛ぶ 事前に飛ぶ先のスロットを EXECかUSEしてないと エラーになるので注意。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/10 12:162種類ありました。 上下どっちがいいです?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/10 3:53実用性無視で1文字分作ってみた。 こんな感じのAAでいいですか? 32*32→16*16フォント使用。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 19:57@フォントについて 安置営利明日は自動(描画時に計算)ですか? それとも、フォントデータに予め設定しておく やつですか? あと、「幅,高さ」は如何程に?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 19:30「 (A<<1)>>2 」と「 A>>1 」は同じ だけど、 「 (B>>1)<<2 」と「 B<<1 」は違う っていう話かな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 19:20もしかして:残像 (←違う) 管理番号が管理出来てないか、もしくは 定義番号とごっちゃになってるパターンかな。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 14:120のキャラで埋まってるのは 単純にデフォルトのSPが 4096体もいなかったからだろうなぁ。 SPDEFでSPの定義を変えらるよ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 11:49とりあえずデバッガーのつもりで参加。 フォントは最終的に何を使う予定ですか? 漢字ライブラリ的なのを使うのであれば、 特定のフォントデータに特化したものを 提供できますが。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 11:36(3DS版)3号 :1000円 (WiiU版)BIG:3000円 "ゲームじゃなくてツール"なので注意。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/9 3:35支援とは具体的にどんな?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[95]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/8 23:17個人情報出し過ぎると うねいにココ丸ごと消されるかも だから気を付けてね…。4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[94]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/8 23:15じゃあ、いっそのこと 「性別不明」とかもアリにしとこうか。 職業とか年齢の不詳もアリってことで。 (突飛過ぎる設定だとストーリーが崩れる)4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/8 19:27各処理をまとめられるってのがポイント。 GOSUB @A:GOSUB @B ↓ GOSUB @B:GOSUB @A って簡単に処理の順番を変えられたりするし、 ’GOSUB @A (コメントアウト) みたいに一部の処理を飛ばすことも 出来たり。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/8 19:14初心者ならGOSUB@~の方が 取っ付きやすいんじゃないかな。 メインループが長いとプログラムが 見にくくなるので、各処理ごとに分ける ことで、見やすくするって使い方が基本。 画像は十字キーの判定をサブルーチン化 しているやつ。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/8 19:01背景って言っても SPであれBGであれ、 グラフィックであれコンソールであれ、 "メインの後ろにあれば背景" なんだよなぁ。 それぞれ一長一短だし、 特にどれが適してるのかが 分からなければ、とりあえず BG推しとく。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/8 18:51»自分の性格と照らし合わせて 架空のキャラなんだから、 「なりたい自分」みたいのでいいと思う。 イタイ台詞があってもいいし。4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/8 18:48各架空キャラの台詞の決め方は 以下だったよね。 架空キャラを設定した本人が考える。 特有の言い回し等を入れてもいい。 (決まったシナリオに沿うように 話を流していく前提で)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:53に取得