プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/15 17:15再現方法: ある程度大きさのある プログラムのLOAD時に Aボタン連打。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/15 11:22@たてぶえ ゲットした直後でも、 一度メニューを開かないと 使えない判定になってるみたいです。 笛の音が鳴ってる間、BGMを BGMVOLで小さくするといい気がします。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/14 23:43敵の名前…「フ」と「ィ」が重なってません?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/14 23:09作り方って VARとかDIMの宣言のことを言うような。 「書き方」の方がいいのでは。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/14 12:12ん?もしかして、 「どの場所に変数を入れられるのか」って 話ですか? それならWAITの引数にも 入れたらいいと思いますが。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/14 0:58有効利用してこそ意味があるんじゃ…? 活躍させないと、「何の為に変数使ったの?」 「どんな時に使えばいいの?」って 話になるのでは。 初心者に挫折因子を与えてしまいそう…。 例えるなら、 暗算で解けるような問題を コンパスを使って解こうとしているみたい。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/13 21:27講座は探せば色んな人達が作ってるので 自身が取っ付き易いものを 選んだらいいと思います。 PRINTの次は COLOR LOCATE 辺りかな。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/8/13 20:20人間の肉は酸っぱいという…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/13 18:1830行に渡る巨大なDATAが入ってますが、 メモリ制限の為、 1行にまとめたりとかはしないで下さい。 (続かない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/13 18:15色は配列「D_PAL%」に入っているので 変更したいときは この配列の内容を変えてください。 (その為の命令とかは準備してません。) DIMの所見たら分かると思いますが 結構な量のメモリを消費します。 現在の2/3位に消費を抑えることは 可能ですが、処理が3~5倍遅くなると 思います。注文があればやりますが。 (続く)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/13 18:06【 WR73S344 】 宣言必須なグローバル変数が あるので注意。 準備、描画、文字間隔変更の 3つが入っています。 ※ほしけん氏のやつにあるような 「各文字の幅」はありません。 (続く)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/08/13 15:17:02隣の客は、よく柿食う客だ。 #ミクモン用特化フォント作成22そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:11:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/13 15:12とりま、フォントデータの生成が 終わりました。 後は命令作るだけ。 文字の描画は 「命令名 X,Y(座標),"文字列"」 の形でいいですか? あと、拡大描画には対応させますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/12 0:09非公式の講座も色々あるので、 取っ掛かり易いのを見つけて やってくのも良かったり。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/08/11 12:24:315進数の情報を扱う実験。 試行錯誤して画像の式を導き出した。 #速度juicy #ミクモン用特化フォント作成16そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:12:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/11 11:49»管理番号と定義番号の違いは、少し前まで »自分自信が勘違いしていたこと 確かnobuさんは 管理番号と定義番号を同じにする ことが多かったですよね。 たぶん、そのせいで番号に対する理解が (勘違いしていたせいで)遅れて、相対的に 難しく感じたんじゃないかと…。 あと、 基礎==簡単 & 応用==難しい は必ずしも成立しないと思います。 (むしろ、基礎を十二分に 理解することが一番困難な気が)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/11 0:52 ! FALSE0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/11 0:47わざわざZ座標を指定するのであれば -1で統一しないで1024とか-256とか にして差を付けた方がいいのでは。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:14に取得