プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/8 18:06ああ、前に公開したやつとは 描画方法まるっきり違ってるんで。 現在と比べれば全然遅いやつなんで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/8 17:54一応、合作を完成させることを 優先してるんだよね。 だったらストーリーの終盤部分を 作っている時に 「もし次回作を作る余裕があれば 賢者の伏線を入れる」 っていう風にしたら? 次回作作る余裕もないのに 伏線が入ってたらおかしいよね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/8 17:45時代よりも、直接ゲームで例えた方が 世界観のイメージ湧きやすいんじゃないの? 僕はDQ(ドラクエ)とFEの中間くらい だと思ってるけど。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/8 12:17»召喚 上にも書いた通り あんまりノーマルじゃないから、 裏の設定があるように思われて しまいそうなんだよね。 だからこの設定は無しかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/8 12:12»真のボス 魔族以外に世界の侵略を 企む存在って居るの?? '私利食欲のために世界を手にいれようと している悪の賢者(賢邪?)'が居て、 魔法で魔王を操っていた…。 とかなら分からなくもないけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/7/8 0:012000年前後あたりのRPGはネタの宝庫0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:30:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/7/7 23:544.元々ハゲていた 5.ハゲのカツラを被った 6.別人 7.何かを悟った0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/7 23:47ちなみに、DEFの場合。 あらかじめUSE(EXEC)しておいて、 COMMONを付けておけば スロット指定は必要ないっていう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/7 23:44スロットを越えるGOは GOTO"1:@SLOT1_A" みたいにスロットを指定する必要がある。 (GOSUBも同様) で、このときに あらかじめUSE(もしくはEXEC)を しておかないとエラるっていうこと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/7 23:27»フェス 僕がSwitch買ってないのもあってか あんまり驚きとか喜びがなかったんだよなー。 »醤油チュルチュル へー、あれって醤油のために 作られたやつだったのか。知らなんだ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:30:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/7 23:17»魔族の兵士 「召喚した」って設定をどうして 推してるのか気になるところ。 大半のゲームであれば、 召喚なんて設定はない印象が。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/7 23:12»伏線の回収:真に操ってる人がいる。 そういうヤツがいたとして、 「世界の侵略」に繋がるの?? 侵略と思わせておいて、裏の計画が あったとか?だとしたら、ちょっと ブラックな内容になりそうだけど…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/7 0:17感想: 特に大きなサプライズなんかが 無かったのが残念。 個人的には前作でPVにはチラッと 出てたけど没になったようなステージが 復活してくれれば嬉しかったんだけど。 あとは、紹介映像に出てきた 観戦機能が面白そうだった ってことくらいか。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:30:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/6 22:43焦って5分程で作ったプログラム。 (使いにくい)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:30:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/07/06 22:39:47あと20分!14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:30:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/6 18:31なぜ使えるかっていう伏線を回収する ストーリーは考えてあるの?3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/6 18:24「後継ぎをさせないこと」 「古代魔法の力を手にいれる」 この2つ矛盾してない? 最終目的が世界の侵略だとして、 古代魔法の力を手に入れられたら、 後継ぎの邪魔をせずとも 侵略できるんじゃない?3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/6 18:13ということは、結局、現在作ってるやつが 一番良いってことか。(安堵)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/6 18:07あーーー いや、計算上無理ですね。 DATA文は文字列を使わないと 文字数オーバーになっちゃいます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/6 13:56»ツララs:DATA文だけの外部メモリ 一応、脳内RUNした限りでは そうした方が速そうですね。 ただ、32*32フォントとかだと 数千行に渡る巨大なDATA文が 出来上がりそうだし、 現在作っているものとは 処理が違いすぎているので、、、 とりま現在のやつを完成させてから そっちVerを作りたいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:04に取得