プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/11 16:28スマブが任天堂と話して 上手くいけば出来るっぽい… (5884社長の青鳥参照)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/10 13:44X:バグ ○:エラー1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/9 22:33Wiki。 青鳥は始めるにしても 半年後くらいになりそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/9 2:08(お絵かきツール繋がりで宣伝失礼) 現在「アニメ描画ツール」を作成中です! #画像は開発中のものです。 #今月中に公開予定。 #あくまで補助プログラムなので、 普通のお絵かきプログラムとは 明らかに用途が違ったりして。 グラフィックに描画したものをアニメさせる…なんてものではなく、“1コマずつその都度描画してアニメを表現する”ことに特化した割りと特殊なやつです。 ドット絵しか描けないというデメリットがありますが、とりま紹介。 #SB2Weeksには僕の作品も入ってたりして。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/9 1:20プチコンの楽しみ方は 「作らずに遊ぶ」「作ったり遊んだり」 の主に2択だと思うけど、後者だとしても とりあえずは、他の人の作品を適当に ダウンロードしてみるのがオススメ。 プチコンでどんな表現が出来るのかの イメージを掴めるからね。4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/8 21:40事前にSPCOLしてる? でないと、SPHIT系は反応しないよ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/8 20:35先に購入してる人には 追加の強化ユニットで 配列の扱いが速くなるように… んでもって カメラ機能とか色々解除を…。 ところで、Switchで (プチコンシリーズじゃなくてもいいけど) 新しい何らかが出る可能性って まだ残ってるのだろうか?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/6 17:10まだ、色の変更は作ってないのだ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/09/06 17:09:43タッチ操作での描画に対応。 GLINEで補間。 てきとーに てきとーな ものを かいてみた。 お絵かきプログラムはタッチ操作 非対応で物理キー操作だけだと 割りとキツいのだろう。 そう思うとケツイがみなぎった! 26そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:01:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/5 17:59「要素てんこ盛りのバラエティ感のあるゲーム」って言えばスマブラとか? あれって操作の自由度が高いからねー。 …って辺りで思い付いたけど、、、 「とりあえず操作の自由度に大きく関わる部分から確定していく」ってのが良さげかなぁ?そしたら残りの要素の取捨選択がやり易そう。 (本質的には「コンセプトを明確にする」っていうのと大差ないんだろうけど。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/5 0:32なるほど、確かに文字列だと 文字数が問題になりますしね~。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/3 19:48#残り2ヵ月なので今の内に聞いておこう ご存知かもしれませんが、僕は「STGツクール」なるものを作っている者です。(補助プログラムの作製により半年手付かず)それで、ooさんのSTGEDITを参考にしたいのです。以下の3つに答えていただければ幸いです。 ・ステージのデータはDATA文に 文字列として保存されてる感じでしょうか? ・敵や障害物の軌道はどこまで編集で 設定可能にしていますか?(自由度) ・メイドインPCのように、 PRG操作系の命令で実体化処理を してたりするんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/3 13:14ランダムってこう言うこと? N=RND(3) ON N GOSUB @0,@1,@2 END @0 : INPUT (略) : RETURN @1 : INPUT (略) : RETURN @2 : INPUT (略) : RETURN1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/3 13:08てきとーにいじって覚えるのも良いけど、、、 電子説明書とか ネットのプチコン講座(公式に限らない) を参照にするのが効率いいかなー。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/3 10:14(僕のライブラリは、ほしけんさんの作った データをコピーして、安置営利明日計算後の データにしたりとかしたやつ。)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/3 1:37検事の方はやったことないなぁ。 今のところ大逆裁の世界観が一番好き。 ゲームの最新情報とか集めたかったら ようつべで特定のメーカーを登録しとく のがおすすめ。特に「IGN Japan」とか。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/3 1:19’ひかるさん待ち2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/09/02 22:13:36カーソル系にリピート機能を付けた。 開始時間、インターバルは DATAで調節可能。 グラは未だハリボテ。 4のリメイク、待ってたよコンカプさん。22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:02:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/2 21:21初期化の時にあらかじめフォントのデータを 使える状態(配列の宣言とか)にしておく ことで、GKNJPRINTとかを呼び出した時に すぐさまそのデータを利用出来るってやつ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:02:45に取得