プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じゅげむ SC221IL42017/07/28 01:34:0020分ぐらいで作った こおりの上だと滑るやつ FPSが60下回る事件。妥協…できないか……4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿じゅげむ SC221IL42017/7/28 1:38でもVSYNC消すだけでFPS130ぐらいまで跳ね上がるんだよね0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/28 3:32そんなに重くならないと思うんだけどなぁ。 どんな処理をしてるんだろう??2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿じゅげむ SC221IL42017/7/28 8:11BGを踏んだら何かイベントが起こるのをDATAで作ってる。作り直すのめんどくさいからずっと改善させてないままなんだよね(´-` )0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みむ*mim hidemimtp2017/7/28 10:24SP座標をBG座標に変換して、その値が前回と違う時だけDATAを読みに行くなりの判定処理をすればよいのでは? 毎回やってもDATAを読むだけで60は切らないと思うし、VSYNCを消しただけで130というのはないですね。VSYNCは60(×指定値)フレーム経過していない時以外は無視されますから。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿じゅげむ SC221IL42017/8/1 6:25VSYNCあって60切るならVSYNCなくても変わらないと思ってたけど違うのか(・-・)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:20:22に取得