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だにえる haru2016nen
あ、処理落ちする…
1そうだね
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だにえる haru2016nen
TOUCH OUT T,X,Y IF T THEN SPROT 0,ATAN(Y,X) ENDIF こんな感じかな。(未検証)
0そうだね
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だにえる haru2016nen
大きくなっていく円を描画するコード。 もっと簡単な方法で出来ちゃったりする?
18そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
VSYNC A とした場合、 前回のVSYNCを呼び出したタイミングから Aフレーム経つまで待機する。 (既に経過していた場合はスルー) WAITはシンプルに 呼び出し時に指定した分待機する。 …だったような。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
SPHOME参照。 SPDEFで定義するときにも設定出来るけど。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
2のガチマは、どうも 「塗られたら塗り返し」 「やられたらやり返す」(倍返しだ!!) の攻防がパターン化出来てしまって 作業になってしまっている感じがある。 それでも本当に2は楽しいのだろうか?? 以上、だにえるの愚考。 (実機未プレイ、動画を見ての感想)
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
各ステージの個性が減り、 極端な「各ステージによる差」が生まれなく なったように思うけど、これも良くなかった と思う。なぜなら、そのせいで (ガチマッチをプレイすると、 より実感出来るかと思う) 初代にはあった「どうしようもないような状況をどうにか打開する」っていうのが 安易になったからだ。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
以下、スプラ2についての酷評。 2は初代の「正当進化」ではないと思う。 ゲームバランスが違い過ぎる。 これはスペシャルの一新に依る所が大きいと 思うけど、個性のある立ち回りや アグレッシブな立ち回りが出来なくなった ように感じる。 敵インクに足を取られ易くなったり色々と ストレスフリーな体験が出来なくなった ように思う。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
今回のやつは ちょっと期待ハズレだった。 DOOMとかウルフェンシュタインとかは、 まあ良かったんだろうけど。 個人的にインパクトはなかった。 印象に残ったのはモーフィーズ・ロウ。 あんな感じの斬新で、ちょっとひねくれた ようなアイデアは期待出来る。 以下(とっさに思い付いた分)の作品の 新作orリメイクがほしかったところ。 #FE,零,ベヨネッタ,スマブラ,大神…辺り
0そうだね
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だにえる haru2016nen
別に、買った後に「結局プログラミングが 出来なかった」っていう状態になっても、 プチコンは他の人の作品をダウンロードして 遊べるから、それだけでも充分楽しめるのだ! だから、もし買うか否かで悩んでるんだったら是非共買うことをオススメするよ。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
結論から言うと 「プログラミングをするのに当たって数学の知識は必ずしも必要って訳ではない」かな。 画像は例なんだけど、プログラムって 「英単語と数値の並び」で出来てるんだよね。 かと言って英語の知識が必要かと 言われればそうでもない。 あらかじめ決まったいくつかの英単語を 並べるだけだから、意外と簡単。 数学の知識は使えると便利だけど、 あんまり使う機会はないかな(個人に依る)。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
障害物の座標は GRPの色の配置をそのまんま 元にしてるから、 スマイルツールのお絵かきで 簡単に変更出来るぞ! PS: 障害物をガクガク動くように したら、酔いやすくなったぞ!() コメにダイレクトの感想でも 書いておこうかな。
10そうだね
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だにえる haru2016nen
プチコンは元々プログラムやってたような 人にとっては一通りの説明が付いてるから、 問題ないけど、、、 初めて触れる人にとっては専門用語 ワケワカメ…に陥りやすいんだにゃぁ。 そういう部分を補うに当たってミバは これ以上ないくらい利用出来るから 今の内にやっといた方がいいんじゃ ないかにゃぁ。 (人によっては早く始めてなかったことを 後悔するレベルでプチコンに浸かっちゃってる 人もいるし)
5そうだね
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だにえる haru2016nen
価格引き下げ前に購入してた人には 何か(素材かな?)が配布されるらしいぞい。 社長の青鳥参照。
4そうだね
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だにえる haru2016nen
明日の朝
24そうだね
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だにえる haru2016nen
(「丸投げ」じゃなくて「他力本願」なんじゃ? 知識欲を投げるわけにもいかないし)
0そうだね
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だにえる haru2016nen
ミバ終末までに完成させるのが 理想なんだろうなぁ。 (続編の有無に関わらず) 今の状態(停滞中)のままだと、 ミバが終わった後でも永遠に完成しない気が…
1そうだね
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だにえる haru2016nen
研究の結果、とある遺伝子が原因とされ………
2そうだね
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だにえる haru2016nen
#第2回SB2weeks *スコア(もしくはタイム)アタック系 *何度もトライ&エラーを繰り返して クリア時に達成感を得られるもの *その他… どんなのがいいんだろー? 一度プレイ後、二度と遊ぶことのない ようなものは作りたくない んだよなぁ。 もしかしたら(アンダーテイル風の) RPG要素が入るかもしんない。 尚、ヒステリック&癇癪持ちの ご老人方は今回も出演予定。
18そうだね
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だにえる haru2016nen
追記: 技術的に問題は無いけど、 メモリが問題っぽい
5そうだね
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