プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/9 3:04(アルバムにこんなのしかなかったけど とりあえず置いておく)1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:53:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/9 2:57PRG操作系の命令は最後の行を操作する 場合に自動で改行されるようになってた と思う。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/7 11:11讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌讃歌 アァァァ!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/5 22:01僕はそのツール全く使わないから 分からないけど、もしかしたら改造して すんなり出来ちゃったりして…。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/3 21:45基礎的な命令は PRINT CLS COLOR LOCATE 辺り。これに加えて「変数、乱数、ボタン、 ループ、簡単な条件分岐」辺りの概念を 覚えれば一応のゲームは作れるよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/3 1:00確認してみました。 GPRIOのデフォって0じゃないんですね;…。 どうやら僕の勘違いの模様。αrz 他にも初期値が0じゃないやつって 何かありましたっけ? (XSCREEN除いて)1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/10/3 0:51完成版はもう少しお待ちを。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/10/02 22:24:20【プチ知識】 GPRIOの設定はACLSの影響を受けない! 気分は「馬鹿よ貴方は」。 余談:Switchに「FUZE Code studio」 ってのが出るっぽいけど、どーなんだろ。 少なくともミバで話が出た記憶ないけど 青鳥かどこかで話題に上がったりした?14そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 21:54:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/30 2:02あ、甘塩とTT残るんね。 だったら僕も残るわ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/29 2:21気分(最近気に入ってるモノとかオススメしたいモノとか) 少し前は菓子類。 最近は漫才系。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/09/27 19:49:39「Unicode:U+95C7」は CHR$(&H95C7)って事か。 気分はタイムマシーン3号15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 21:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/9/24 22:37僕のアニメエディタのやつだと、 タッチ操作とボタン操作での効果が 被らないようになってます。 (例:色の変更はボタンでは出来ず、 タッチ操作でしか出来ない。) 特定の操作をしたい時に選択肢が 2つ以上あると、ややこしくなると思うので。 あと、LR同時押しをしながらの操作とか がありません。3つ以上のボタンを 同時に押すのは(個人的に複雑な感じがして) ストレスなので。 スー氏のツールと比べてみて気付いた ことを書いてみました。参考になれば。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/24 4:14あー、ARYOPは失念してました。状はコメントアウトしても一部の文字が表示されなくなるか小さくなるかするだけなので特に大きな問題はないです。 ◇修正版(一番上の公開キー)について *一度ゲームオーバーになると 2週目からスパイラルに陥るバグ。 *β版だからと言っても、制限時間が 流石に短か過ぎる。この2点を改善し、、、 操作説明が欠けていたので簡易的な DIALOGを挟むようにしました(←セーフ?)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/23 1:07既にDLされた方へ。 画像のようにすればバグは消えます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/23 1:03あ、焦り過ぎて 一度ゲームオーバーになったら 負のスパイラルに襲われるというバグが 残ってたわ、、、。()0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/23 0:52あ、やっぱり「灯の標本:β版」 にしてください。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/23 0:48はい。投稿作品の中に加えていただければ。 作品名も合ってます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/23 0:44完全版のものには ちゃんとしたストーリー、ギミック、難易度… 等が追加してある予定。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/9/23 0:42十字キー左右で角度調整。 Bでブレーキ。 画面が少しづつ暗くなっていき、 真っ暗になるとタイムオーバー。 (↑β版なので短めに設定してあります)0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:43に取得