プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 20:04どことなくドーナツ店のライオンを彷彿させますね、色が。 サンセティアはひのいり○○モンです。セット的な設定。 とくせい サンスタート…戦闘開始時、ひざしがつよいとこうげきととくこうが上がる わざ フレアフォール…ほのお,命中90,天気によって威力が変わる 始まりの陽…くさ,残ってるHPと同じだけ回復する。天気によってはより多く回復する1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/09/22 20:00:22【オリジナルモンスター】 サンリディア ひので○○モン くさタイプ たいようの ひかりで からだの そしきを さいせいできる。 ひたいの ほうせきと 3つある たまは てんきを よちすると いわれる。 (ブイズ意識のはずがかわいくない)18そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 02:18:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 19:48「Bはボタン値とし、それ以外の英字1字の変数名は一時変数とする」みたいな取り決めを決めるって重要0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 19:47よく使う変数は短くする慣習があるが、システム系の変数はしっかりした変数名のほうがいいかもね MY_X,MY_Yみたいな? 逆に一時的な使い回し変数に特定の記号も付けるもよし。 TMPX,TMPYとか0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 19:38.split()…1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 19:26何ができるか分からないんだな 何ができるか知りたい→Let's play sample game!!4そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 19:24すでに答えは出てるんだけど BUTTON() が ボタンを調べる IF ○○ THEN ×× が ○○のとき××する ってことね2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 15:47MSG_CLRのYはローカル変数Yだね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 15:37起動直後は効かないのではなくて、ほかのプログラムで設定したのが消えずに残ってるだけ。スマイルボタンを押した後に効くのもコレ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 15:28いかりのつららの威力の計算式は FLOOR(Damage/MaxHP/10)*10+45 みたいな感じね タイプごとに「いかりの○○」シリーズがあってもよさそう?3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 11:27昨日風呂でモンスターの案を考えてたら布団で大量にひらめいてしまったのである。 モンスターのほうは絵が下手なので詰んでる サンリディア ひのでモンスター サンセティア ひのいりモンスター1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 11:18あともう1こ フレアフォール ほのお 命中90% 太陽のエネルギーを降り注がせて攻撃する。天気によって威力が変わる 日差しが強い:威力120 普通:80 雨・雪など:401そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 11:15フレミングだっけ(うろ覚え)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 11:15四字熟語シリーズとか 正々堂々…全体の能力変化をクリアする 無為無能…なにもしない。要するに「はねる」と同じ 背水の陣…覚えているほかの技のからランダムに繰り出す。 HPゲージが緑:失敗 黄色:威力1倍 赤:威力1.5倍2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 11:11技のアイデアを投下します(採用自由) 始まりの陽(はじまりのひ) タイプ:くさ 残ってるHPと同じだけ回復する。 日差しが強いと1.25倍回復する。 いかりのつらら タイプ:こおり 命中:90 直前に受けたダメージに応じてダメージを与える。 ダメージ→威力 最大HPの1/10以下→45 2/10以下→55 3/10以下→65 … 9/10以下→125 それ以上→135 ぎりぎり生き残った時使うと恐ろしい威力3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/22 11:0349行目 コメント行になっていない1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 20:33画像の外かもしれないず エラー行番号見ようず2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 20:30なんで32が4になったんだ… 最初動かないのは仕様だけどWHILE直前にAPANIMをコピーして置けば動く0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 20:28りどぅー・ふろむ・すたーと(もう一回最初から) 数値変数に文字列は入れないのよね 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:45BUTTON()の誤字ね >>BUUTON() 切り替え時に違和感がでそうだけど厳密にやるのはつらい0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得