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返信[8]
親投稿
さっそくマップを作ろうとしたら BGを8x8サイズにしないと使い物にならないことが発覚した
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
もう1度送りなおすのは効率が悪すぎる。 色15番の使用箇所が限られていたので、プログラムを書いて変換しました。 これで正しいはず。
0そうだね
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返信[6]
親投稿
まさかの色のコンフリクト(衝突)発生 パレット8の4番と15番が同じなのに気づかなかったため、変換が一部正しくない事態に… (パレット11番の表示が現物と違ったので発覚)
0そうだね
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返信[1]
親投稿
プログラミングツールって感じ
5そうだね
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返信[4]
親投稿
SPSを公開して大丈夫だったのでこれも公開してみようと思います
2そうだね
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親投稿
透明色と黒が混ざってしまったので改めて送るかな (黒を別の色に置き換えて送り、パレット変換の際に読み替える)
0そうだね
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返信[1]
親投稿
LOAD "ファイル名",0 後ろに,0を付ける
1そうだね
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プレイ日記
mkII→PC→3号→パレット形式に変換
16そうだね
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返信[3]
親投稿
さすがに売り物で無許可使用はないと思う
0そうだね
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返信[9]
親投稿
試したけど GCOLOR #RED GCLS で赤くならなかった… というよりさりげなくmkIIと仕様が違うのかよ
2そうだね
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返信[3]
親投稿
文字だけのRPGっていうのもあるのよね
0そうだね
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返信[1]
親投稿
これはRとGを入れ替えたパターンかな?
0そうだね
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返信[6]
親投稿
GCLS = GCLS GCOLOR() じゃないの? 省略はGCOLOR設定値を使う
1そうだね
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返信[1]
親投稿
バトルの中身が無いので作るとか?
1そうだね
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返信[3]
親投稿
GPRINTA?
0そうだね
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返信[8]
親投稿
UTF-8にさえすれば普通に送って大丈夫だったよ mkII講座をメモ帳に貼り付けて保存、それをLZSS通してから送った
0そうだね
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返信[2]
親投稿
6の代わりに &HFFxxxxxx xには 0~9の数 または A~Fのアルファベット を入れます これでいろいろな色が作れます
1そうだね
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返信[1]
親投稿
惜しいなぁ GCLS 6 6は結局透明になっちゃう -1に変えれば白くなる mkIIの講座を写したのかな?(色を表す方法が違います)
0そうだね
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返信[1]
親投稿
わくわく
0そうだね
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返信[6]
親投稿
UTF8でOK 「TXTリソースのプチコン側の保存はUCS-16。PC側の保存はUTF-8。」 とreadmeに書いてあった
1そうだね
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