プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 18:32ふと思ったけど戦闘が入るとややこしそうだね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 18:31「それぞれに点数をつける」をどうするかだよなぁ… 「少なくとも、壁にぶつかるよりも進める方がマシ」ということしか思いつかない1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 18:23BoxCar 2D っていうのを見てる 車っぽいものを生成して道を進める車を作っていく まずは「決められた回数ランダムに試し、それぞれに点数をつけるって作業から始めるみたいね」2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 18:18うーむ。調べたけど私には無理0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 17:39※THcompとは架空の圧縮方法のことです。念のため。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 17:06そんなことよりTHcompしましょ()1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 16:15Small だね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:20:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 15:20ちなみに、 ACLSのあとにBGSCREENが無い場合は画面サイズに合わせられます。 上画面で0≦X≦24、0≦Y≦140そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 11:58持たせアイテム実装したのかしこま0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/19 10:32あ、パーティの大きさが決まっているならPUSHじゃなくてもいいんやで あと、PUSH使う場合は通るたびに配列を空にしないといけない0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 20:51マップサイズは16pxチップの128*96です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 20:50私の作品の場合 1.主人公を固定する方式 2.マップはBGPUT/FILLを直接打ってます1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 20:47で、出来上がった番号の配列に基づいて行動 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 20:43素早さと番号(敵味方の区別があればそれも)を入れてRSORT FOR I=0 TO MEMBERS-1 PUSH S$,"MY" '味方パーティの意味 PUSH M,I '何番目 PUSH _S,MYSPD[I] '素早さ NEXT RSORT _S,S$,M 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 19:47ただ、ファイル名にMARIOとかそのまんまな場合は気づかれそうだよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 19:45実際にプログラム動かすテストをしているのか分からない。ので何とも言えない。 まあ、通報フォームがあるのでいつかは消えるだろう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/09/18 18:56:30初代プチコンを引っ張り出して、打ち込んだ曲を聴いています。 初代にはMMLがなかったので、代わりになるプログラムを作ったね。ちなみにwikiに投稿されてるよ。 それと、FILESがめっちゃ遅い。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:21:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 16:55画像でバグ・意図しない挙動は ・[S]なんてない、[M]なの ・HP/MPが1でも減ってれば回復してしまう というのが見つかりました0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 13:26(クラゲってお助けのつもりだったけど直後に勢いよく降り注ぐのでかえって邪魔だったりするよね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/18 13:21すげーーーーーーーーー エラいスコアでたなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:49に取得