プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/1 16:20・プログラムを適当にいじると動かなくなる場合あり2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/1 10:12ちょっと補足 ケーブル無しの単方向でならwav出力でループ再生が便利。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/1 10:12wav 音を鳴らす代わりにwavに入出力します。再送前提ならwav出力でループ再生が便利。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 21:41それで中学生に翻訳できなかったのね1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 21:14そういえば、この濁点変換地獄、たった数行にする方法があったりする… MSG_PUTの中にヒントがあったりする…1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 20:20ただほとんど内容が無いです。書きかけって感じ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 20:19Webプチコン入門 _人人人人人人人人人_ >中身NaNにも無いよ!<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ (ただのダジャレです、はい) 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 20:03ジャンプフラグ立てた直後にフラグ落としてるんだね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:59(HPを決めただけじゃ意味ないけど、簡単な例として、これにバトルを組み合わせると…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:56活用例かな 'ランダムに5人分HPを作る DIM HP[5] FOR I=0 TO 4 HP[I]=RND(100)+100 ?I+1;"人目のHPは";HP[I] NEXT 0から []の数字-1 番になるので注意3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:53サイズは終点じゃなくて普通にサイズ0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:53ビット数自動は省略じゃなくて0(DEFで作った命令は省略ができない) 全部保存なら縦横サイズは512だけど、いらない部分(デフォルトのまま変えていない部分)を除かないとあまり縮まない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:19訂正:GK→GPK1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:18とりあえず圧縮を検討する(画像にほしけんさんのGKを使う)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 19:07変数は使えた?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 18:48ジュニア・ハイschoolは酷いww ちなみに中学生のことですね3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 18:23砂浜を暗い茶色みたいな色に変換すればいいのよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 18:22本家ではフェンスないような気が0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 18:03should…すべき easy…簡単 enough…十分な 「もっとに簡単にすべき」的な?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 17:29というわけで、数値を文字列化して保存するのはもったいないのです(謎のまとめ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:57に取得