プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 17:281バイト文字は1バイト、2バイト文字は3バイトになる ので 8倍だぁーーー!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 17:13サ イ タ マ wwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 17:00先頭が空白の行は1マス開けるのが推奨0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 16:57連打ゲームもどぞ '10秒間のA連打ゲーム ACLS SCORE=0 FOR TIME=600 TO 0 STEP -1 VSYNC IF BUTTON(2)==#A THEN INC SCORE CLS:?TIME DIV 60,SCORE NEXT2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 21:07配列なくなったら変数を変数で選択できんぞ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 21:05(そこで自動書き換えプログラムを組む)3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 21:04期限はないのでいつもどぞ というより連携全く話が進んでないな1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 20:58やっとDLできた 博士に止められるイベント、ワクワクがある。でも無限ループ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 20:46単発のミニゲームなら3時間あればできる(命令・使い方を覚える時間は含まない) RPGなんかは数カ月とか数年かけて作ります6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 19:38(違和感増量キャンペーン…)3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 14:45MOTHERといえばポケモンのヒントになったとか 割と合いそう わざのエフェクトに使えそうな素材発見 →ぴぽや倉庫1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 14:41つフリー素材0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:12:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 14:37デフォルトBGMは43曲(0~42番)と言っておく2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 14:35改造する際に消してしまったのだろうか 宣言するのは VAR C,F,I,Y 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 14:32あれ、というよりメッセージシステムは私が設計したけど変数宣言無かったっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/29 14:31DEF内はローカル宣言したほうがいいよ(同じ名前でもDEFの外と別の変数にできる) DEF MSG_DKTN T$の次にVAR Y1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[103]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/28 21:17公開キーを入力してダウンロード前のはい/いいえ選択時にファイルサイズを表示してほしい。 理由、低速環境でダウンロードするか判断するため。4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/28 18:54うん、おしい。 並べるんじゃなくて表示したい絵の番号を1個だけ書く。それと管理番号っていうのが必要。 SPSET 管理番号,絵の番号 管理番号は0でいいよ。 例:SPSET 0,4960そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/28 18:19GOTOじゃRETURNが使えない2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/28 18:15@名前 (やること) RETURN こういう形になっていて 使いたいところで GOSUB @名前 と書きます。便利。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:50に取得