プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/1 18:16(あのしましまは階段なのよねぇ、と思いつつ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/1 16:47もう再開してる >販売中止0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/08/31 20:00:16GOTOで飛んでいたところをGOSUBで呼び出すようにする工事。上級者でも管理を疎かにするとこうなる。19そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/31 17:56あ、大事なことなんですが、MSG_PUTの中で文字背景色を白にしてます0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/31 16:56RPGに見えてお茶吹き出さなかった()0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:50:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/30 20:08本家やってたけど「ものひろい」便利過ぎw いつの間にかアイテムが手に入る何かを実装しようかな1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/30 17:00あ、Iもだ。DEFの中だけの変数はDEFの中で宣言することで、「ローカル変数」になる。 外の同名の変数に干渉しない、終わるとメモリが開放されるとかメリットがあるらしい。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/30 16:59変数HX,HYはなくてもできるのと、OX,OYはVAR付けてローカルにしたほうがいいかもね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/30 16:36無いなぁ(DEFで作ろう)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/30 16:32グラフィック麺に文字を描くならGPUTCHRというのがあります1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 20:09@BGPUTの中のUNTILのあとにRETURNをつけて、GOSUBで呼ぶようにすればよさそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 19:57100時間あそべるRPG3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 19:241930行目が原因で、REPEAT~UNTILが無意味になってる0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 19:23繰り返す途中で別の場所にジャンプしちゃダメっしょ0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 19:221932行目ww0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 18:38そもそも「同じデータを同じ配列変数に読む」って意味なくない?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 14:59BGが消えたんじゃなくて文字背景色のせいじゃね0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/29 14:46そういや@BGPUTって何?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/28 20:51なるほど… こちらは「能力値を上げるアイテム」「アイテムを持たせると戦闘中に使う」を作ってるとこです。 そのうちダブルバトルも作ろう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/28 20:49どれでもいいのです。 あ、呪文決まってけどここに書いたら見えちゃうw1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:36に取得